タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


twitterを音ログAir専用じゃなくしました
2010年1月24日(日)でございます。
すっかりご無沙汰ちゃんとなっておりますよ。
先週、先々週と、ことの外、忙しかったりしまして、
すっかり更新サボっておりました。

いよいよAppleの新製品発表も近づいており、
あいかわらず噂ばかりが先行してますが、
実際には何が飛び出しますかね、楽しみです。

さて、
これまでタッチミー的には、
twitterの利用は、音ログAir専用だったんです。
まあ、iTunesで聴いた曲をアップしていくオンリーでした。
それで満足しておりましたので、
それ以上の利用はまったく考えておりませんでした。

しかし、
それが幸いしたのか、
意外な方々からフォローを受け始めまして、
どうにも、音ログAir専用というわけにもいかなくなっちゃいましたんで、
これまで、
音ログAirってことで表示してあったところを、
twitter@touchmeeにあらためさせていただきました。

とはいえ、
基本的に音ログAir中心なのは変わりませんけどね。

そんなわけで、
タッチミーの聴いてる曲やアーティストの情報から、
検索してきて下さる方がいるんでしょうね。
さらに、ここにきてtwitter利用者の裾野が広がったこともあるのでしょう、
思わぬフォローもあります。
ちょっと驚いちゃってますよ。

ひとつ言えるのは、
twitterは使う人によって、
いろんな使い方があるので、
使いもしないで「無駄」とか言うべきじゃないし、
自分なりの利用の仕方で有用なものになりうるツールだってこと。

今週は、
なんとかブログの更新していこうと思ってますんでね、
ぼちぼちおつき合いしていただければと思います。

ではでは。

今日の1曲、
甲斐名都「雪の降らない街」。

ニューアルバム「カテドラル」のラストの曲。
この曲と「雪の降る街」とが対になっていて、
この2曲の前に「-interlude-」として、
男女の別れのシーンが入っているんですよね。
それぞれ「雪の降る街」と「雪の降らない街」とに離ればなれ、
そんなシチュエーションを歌ってますね。
初回盤には、書き下ろしの小説もありましてね、
まだ読んでないんですが、
おそらく、これらが一体のものになっているってことだと思います。
なかなか面白い企画ですやね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





