タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iPhoneOSを3.1.3にバージョンアップしたんですが、
2010年2月7日(日)でございます。

昨日は、久しぶりにお友達と飲みに出かけまして、
楽しく過ごさせていただきました。
たまにはこういう時間も貴重ですやね。

さて、
先週でしたかね、
iPhoneおよびiPod touchのOSがアップデートされましたんで、
さっそくインストールいたしました。

したらですね、
若干の不都合が生じておりますよ。

タッチミー、
podcast番組をいくつか登録して楽しんでます。
iPodで聴くことが大半なんですが、
その際、スマートプレイリストで未再生の番組を同期させて、
複数の番組をノンストップで聴くスタイルにしております。
ところが、今回のバージョンアップをしたところ、
podcast番組自体は同期してくれるんですけどね、
iPod touchとiPhoneのプレイリストにpodcastが表示されないんですよね。

なんとかして、プレイリストを表示できないものかと試行錯誤の末、
たどり着きました方法は、
スマートプレイリストの中身をあらためてプレイリストにコピーするというもの。
これで、
ポッドキャスト番組を含むプレイリストが表示されるようにはなったんで、
ノンストップの再生は可能になったんですが、
なんともスマートではない(文字通り)やり方。
同期の度に、プレイリストの中身を手動で更新してやらないとなりませんからね。
せっかくスマートプレイリストがね、台無しですよ。

はたして、
今後のバージョンアップでこの問題が解決されるんでしょうかね。
それにしても、ややこしいことをしてくれましたな。

そうそう、
iPhone関連で、
出先のバッテリー切れ対策としまして、
「SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS」、
導入いたしました。
すでに、自宅の乾電池は徐々にエネループに移行させていってますが、
このエネループを使って、
iPhoneなどのバッテリーを充電できちゃうという優れもの。
しかも、非常にコンパクトで持ち運びにも邪魔にならないオシャレなデザイン。
昨日も、さっそく役立ちましたよ。


さらに余談ですが、
眞鍋さんのポッドキャスト終わっちゃってね、
非常に残念です。
後継が小倉優子だっちゅうんですけど、
まったく聴く気になれません。
やっぱり事務所トラブルの影響なんでしょうか、
心配です。

ではでは。


今日の1曲、
RHYMESTER「H.E.E.L.」。

2/3のリリースラッシュで、
若干、チェックが遅くなってましたが、
RHYMESTERのニューアルバム堪能してますよ。
やっぱ、ナイスなライムスに感心します。
セールス的にも好調のようで、
喜ばしいですな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





