タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





アルバム「よろこびのうた」(樋口了一)
2010年2月18日(木)でございます。

今日は、
仕事でミスっちゃいましてね、
若干落ち込み気味。
しかも有り得ない感じのイージーミスなんですよね。
やんなっちゃいます。

さて、
昨日、2/17は、
われらが樋口了一さんの最新アルバム「よろこびのうた」発売日。
オリジナルのフルアルバムとしては、
なんと実に14年ぶりなんだそうな。
いくらなんでも、インターバルがあり過ぎです。
まあ、それだけの時が必要だった作品なんだという事ですよ。
以下の全10曲収録です。


01 How?
02 みみらく霊歌
03 手紙~親愛なる子供たちへ~
04 切手のないおくりもの
05 ほのうた
06 Windy Train
07 朝花(新録音)
08 ふたば
09 風の呼び声
10 よろこびの歌


さっそく聴いておりますが、
やっぱり落ち着きますね、樋口さんの曲は。

今後じっくりゆっくりと広げていこうということのようですのでね、
いろんな人に聴いてもらいたい一枚ですやね。

タッチミーも、
一曲一曲、かみしめながら楽しんでいきたいと思います。

ではでは。


コメント

必要だったのは、時ではなく、??ですよ。むしろ。
昔のように、アリスやオフコースのように、7年も8年も売れなくても、待ってくれるような時代だったら・・・。
でも、樋口さんは幸運なほうです。
テイチクさんに感謝です。

[2010/02/22 10:48] URL | くろちゃん #vbuQ596. [ 編集 ]


ひとつには、「手紙」がある程度ヒットしたことが後押ししてくれたんじゃないでしょうかね。
それとオリジナルフルアルバムは14年ぶりですが、ライブアルバムやミニアルバムは、何枚か出してましたからね。
いずれにしてもテイチクさんには感謝でしょうね。同感です。

[2010/03/02 19:15] URL | タッチミー #WwkWCcjE [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





