タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソフトバンクとtwitter
2010年2月22日(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

え~本日も渋滞にやられて、
やっきりしておりましたよ。

ここのところ、
ネコもシャクシもtwitterですよ。
たしかにtwitterは使い方次第で、
いろんなことができるツールだと思うんで、
いろんな人が利用するのは、良いことのはず。
それなのに、
なぜか、昨今のtwitter「流行」は、なんか違う気がしているのも事実。

さて、
そんな中、
ソフトバンクというか、
孫くんなんですけど、
twitterをかなりうまく使い始めているのではないかと。

まずは、
自身が、twitterを利用して、
その面白さを実感しつつ、
全社員に利用を促して、
社内外の意見を収集。
twitterでユーザーから寄せられた意見に対し、
自らの言葉で率直に対応をしている様は、
非常に好感触であります。

電波状況の改善、
障害者向け割引サービスへのホワイトプラン対応、
同じくiPhoneへの対応、
さらに社食へのユーザー招待など、
かなり迅速に対応されていってるのは、
驚くばかりです。

ソフトバンクユーザーは、
ぜひともtwitterで孫くんに直訴すべきですな。

で、
さらに、
社食へのユーザー招待の件、
本日、応募方法が発表されたんですが、
なんと応募専用のtwitterアカウントをフォローするというもの。
当選者にはダイレクトメールが届けられるそうです。
なるほど、こういう使い方もありましたか。

今後、
こういうやり方は、
他の企業にもマネされそうですね。
いわゆる企業とかのtwitter利用としては、
試行錯誤されていたわけですが、
こういうのもアリでしょうね。

今後も、
ソフトバンクとtwitterの良い関係を期待しております。

ではでは。

今日の1曲、
ゆず「桜会」。

今回の新曲は、
これまでのゆずサウンドとはちょっと違ってますね。
ちょっと牧歌的な雰囲気もあって、
ほのぼのしますやね。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





