タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


Jリーグ2010プレシーズンマッチ アルビレックス新潟
2010年2月28日(日)でございます。

2月も今日でオシマイ。
明日からはもう3月ですよ。
来週には、Jリーグも開幕。
とうわけで、
本日はエスパルス、
アウスタ日本平にてプレシーズンマッチを行いました。

この試合、
新戦力となるメンバーがどれほどチームに馴染んでいるか、
そして何より、今シーズン新たな試みとなる4-3-3のシステム、
これらの見どころがいっぱい。
プレシーズンとはいえ、注目度も高く、
なんとスカパーやSBS静岡放送でも生中継。

が、しかし、
チリで起こった地震の影響にとる津波の心配のために、
SBSでは、当初の予定を変更して、
津波情報の特番と速報をオンエア。
若干、エスパルスの試合放送を楽しみにいていたタッチミーとしましては、
中途半端な生中継になっちゃったなと。
とはいえ、
貴重なプレシーズンマッチの映像を観ることができて感謝はしております。

まずは注目のスタメンですが、
FWに大前、ヨンセン、藤本。
MFに小野、本田、兵働。
DFに市川、岩下、ボスナー、児玉。
GKに西部。

ちなみにアルビレックスのGKが黒河だったのも、
ちょっと嬉しかったです。

まずは、
誰もが注目のエスパルス新戦力となった小野。
思ったよりはフィットしているかなという感じで、
おそらく期待に応えてくれそうな予感。

しかし、この試合で、もっとも期待を感じさせたのは、
今シーズンよりFWコンバートの藤本。
正直、今日の様子を見るまで、
どうなのかなと一番心配だったわけなんですが、
いやいや4-3-3の新システムのおかげで、
よりいっそう持ち味を出しやすくなったんじゃないかと思います。
中でも2点目となったゴールシーンは、
素晴らしかった。
今年は、やってくれるんじゃないでしょうか。

さらに、
日本代表から帰ってきたばかりの岡崎が後半からの起用ということもあって、
スタメンに起用となった大前。
得点こそなかったのが残念ではありましたが、
このシステムなら、おそらく出場機会が増えるであろうと思われ、
その可能性を感じる動きをしておりました。

試合全体としても、
非常に攻撃的な内容で、
新システムがある程度行けるかなという手応えを感じたんじゃないでしょうか。
前がかりにならざるを得ないため、
裏のスペースをつかれるのが心配なんですけども、
ボスナーと岩下、それと本田の連携で、
最小限のピンチに押さえられたんじゃないでしょうか。
少なくともアルビレックス相手ならば、充分たたかえると。
結果としても2-0ということで、
大満足とはいかないまでも、
今シーズンへの期待を充分に感じさせてくれたんじゃないでしょうか。
開幕が楽しみです。

3/6(土)、アウェイ戦となりますが、
サンフレッチェ広島戦を期待しようじゃないの。

ではでは。


今日の1曲、
田村直美「Bluesをやらないかい」。

先週発売でしたね、
田村直美さんが、
PEARL時代のセルフカバーに新曲を加えたアルバム「Pearly Gate」。
あいかわらずカッコ良く迫力あるボーカルです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





