タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


しばらく見てなかったら、Genius Mixが変わってましたよ。
2010年3月9日(火)でございます。

サンキューの日でございますけども、
雨だし、寒いし、
お休みで良かったなと。
それにしても、
飯野くんまでCUEを離れちゃうんだね。
ちょっと寂しいような気もますが、
これもまた仕方のないことなのでしょうな。
新たな「ネクストジェネレーション」は新生「OOPARTS」の方から出てくるのかな。

さて、
twitterへの#nowplayingの投稿を音ログAirからi2tに移行して、
一週間くらい経ちましたかね。
まずは、当初の目的でもあったハッシュタグが入れられて満足。
ただ、新たにリッピングした曲に歌詞を設定したくて、
頭出し再生をした場合でも、投稿が開始されてしまうようで、
自動投稿をオフにしておかないとならないようです。
出来たら、何分以上の再生で自動投稿みたいな形になったら嬉しいかな。
それと、
iPodやiPhoneと同期をとります時に、
音ログAirですと最後に再生していた曲を投稿しておりましたが、
i2tでは無視されるようですね。
これはこういうもんだと分かっていれば、
どっちでも構わないですけどね。

そんな中、
今日、iTunesで久々にGenius Mixを試しておりましたらば、
なんと12のMixが微妙に変わっていたというかネーミングの変更がありましたね。
いつの間にっていう感じなんですが、
今までは、J-Popの1~3みたいなところが、
メインストリームMix、
邦楽コンテンポラリーフォークMix、
邦楽ソフトロックMix、
歌謡曲女性Mix、
邦楽ヒップホップMix、
ギターポップMix、
邦楽レゲェMix、
ポップMix、
シンガーソングライターMix、
コンテンポラリーR&BMix、
ビジュアルロックMix、
てな感じになってました。
おそらくライブラリーの中身によって異なるMixが作られるんでしょうけど、
自分のところではこんな感じで変更になってましたね。
ただ、Mixされたナンバーの感じでは、
振り分け自体は同じように見えるので、
それらしい名前にネーミングを変えたんじゃないかなと言う感じです。

それと、
いままでだとGeniusでのプレイリストに使えなかったアーティストの曲が、
いくつか使えるようになってきましたね。
ゆずやKinKi KidsなどのナンバーでGeniusできることが多くなりました。

iTunes Storeに関しては、
不正請求問題が起きているとかで、
早いとこ解決していただきたいわけなんですが、
なかなかうまいこといかない感じですね。
タッチミーは、
ここのところは、iTunes Storeカードでの利用ということで、
直接の被害はないんですけども、
iTunes Storeの信頼度が下がっちゃうのは問題ですよね。

そんなこんなで、
iPadも4月末、日本でも発売というような事らしいのでね、
どんな形での販売になるのか、
早く詳細が明らかにならないかと、
今から楽しみにしております。

ではでは。


今日の1曲、
ゆず「いちご」。

やっとこさ「録歌選 虹」を観まして、
PVやメイキング、
さらにライブ映像など楽しまさせていただいたわけなんですが、
ゆずMobile限定のコンテンツだった「いちごTV」。
コイツが面白かったですやね。
これ観てると、まだまだゆずの二人はいけるなと。
夏に行われます弾語りツアー、
11年ぶりになっちゃいますか、
なかなか行かれないでしょうけども、
参戦したいですな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





