タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第2節 モンテディオ山形戦
2010年3月14日(日)でございますよ。

先週、リーグ戦が始まりまして、
サンフレッチェ広島とのアウェイでの開幕戦を劇的な大前の同点弾でドロー。
昨日が、アウスタ日本平にモンテディオ山形を迎えてのホーム開幕戦。
結果からいいますと、
藤本(ヨンセンで良いんじゃね)、岡崎、伊東のゴールで3-0の完勝。

今シーズンから採用の新システム4-3-3が、
開幕2試合では、とりあえず吉と出たって言っていいのかな。

攻撃面でのメリットは2試合で4ゴールと、
昨年までとは明らかに違う。
ちなみに昨シーズンの開幕2試合はノーゴールでしたからね。

もちろん、
手放しで喜んでばかりもいられません。
開幕戦は、PKとはいえ先制を許し、
あわや敗戦でしたしね。
後にこの広島のトリックPKが違反であることが判明いたしましたが、
PKをとられたのは、明らかに連携ミスからでした。

山形戦では、
先制したものの、
前半のうちには追加点が入れられず、
後半は、やや攻めあぐねた感が有り、
終了間際に2ゴールでしたからね。
悪くはないが課題も見えてきたということで、
非常に期待感は高まります。
しかも結果も出てるわけで、ますます楽しみですやね。

あと、
貴重な追加点を入れた岡崎が、
直後にケガで交代いたしました。
どうやら前歯をやられただけで、
骨には異常はなかったようですね。
エスパルスのエースとして、
今シーズンも活躍してもらわないとですからね、
大ケガとか勘弁してもらいたいです。
もちろん、
日本代表のエースとしての期待も高いですから。

次節は3/20(土)、
再びホームですね。
アウスタ日本平にヴィッセル神戸を迎え撃ちます。

攻撃的なチームですんでね、
まずは先制できるかがポイントになるでしょうね。
楽しみなところです。

ではでは。


今日の1曲、
スーバーオーバー「傷つけ合う日々」。

フーバーオーバー、
期待していた以上に良いですね。
「A型センチメンタル」。
新作にも期待しようと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





