タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第3節 ヴィッセル神戸戦
2010年3月21日(日)でございます。

あのね、
もう一週間以上も経つんですけどね、
なんだかすっきりしないことがありましたですよ。
セブン銀行のATMでお金の引き出しをしたんです。
で、二つの銀行の口座から引き出したかったんですよ。
したら、二つ目の銀行からの引き出しをしようとしたら後ろの男の人が、
エラい剣幕で怒りだしましてね、
「何回やるつもりだ!!」と。
いやいやいや、
二つの銀行口座から引き出すのっていけないことなのかな。
とはいえ、
そこで言い争うのもバカバカしかったんで、
いったんやめて、その男の人に譲ったんですが、
「急いでるんで先に良いですか?」って言うならまだしも、
そりゃね、三つも四つもってんなら、分かるんですけどね。
どうにも、いまだに気分が悪いんですよね。

まあ、
そんなことはさておきまして、
昨日は、エスパルスがリーグ戦第3節をたたかいました。
アウスタ日本平、ホームでヴィッセル神戸との対戦の結果は、
ボスナーによるFKで1-0の勝利。
試合内容は、
どちらかというと苦戦。
正直、西部のファインセーブがなければ負けていてもおかしくなかった。
とりわけ前半は、ほとんど良いところがなかった。
岡崎が前節の前歯のケガにより、
先発できなかったため、
大前が初スタメン。
さらに、ヴィッセルに対して、
DFに市川、岩下、児玉、太田を起用。

このことが、
悪く作用したんでしょうか、
神戸のバランスの良いたたかいに比べて、
なかなかエスパルスの良さが出せませんでした。

そんな中、
後半早々に、岩下が交代。
どうやら足の甲をケガしたようです。
長引かないと良いんですけどね。

それで、出番になったボスナーが決勝弾ですからね。
今シーズンはついてるといって良いんじゃないでしょうか。
それにしても、
あのFKは見事でした。
あの距離でまさか直接決まるとは思わなかったんで、
びっくりしましたね。
まさに目の覚めるようなロングシュートでした。

この試合の結果、
エスパルスはホームで連勝。
2勝1分の勝ち点7の暫定首位ですよ。

好調な滑り出しで、
ワールドカップでの中断までに、
どこまで勝ち点をつんでいけるのか、
楽しみなところです。
全勝も全敗もなく、無失点も無得点もないという、
混戦の中での暫定首位ですのでね、
まだまだ、これからです。
しかも内容的には決して満足のいくものでなかったことは、
選手も監督も分かっていることでしょうから、
ぜひとも、次節は、もっと中身もよく勝てるように準備していただきましょう。
3/27(土)、川崎フロンターレとのアウェイ戦。
こういうチームには、新システムは相性がいいんじゃないかなと思うので、
思いっきり、たたかってきて欲しいですね。

ではでは。


今日の1曲、
ゆず「昨日の俺は俺にあらず」。

懐かしかったですね。
「恋の歌謡日」のカップリングで、
スナッパーズも参加した作品ですね。
その意味でも懐かしいです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





