タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


安易に人員削減とかやめてもらいたいよね
2010年3月22日(月・祝)でございます。

聞けば、世間では三連休だそうな。
今日は、振替休日だということでしたけども、
タッチミー、もちろん仕事でございましたよ。
でね、
今日から、朝の仕事から一名人員が削減されちゃいました。
おかげでね、ずいぶんと忙しい一日になってくれちゃいましたよ。

業績が芳しくないというのは重々承知しておりますが、
どうなんでしょうかね、
減らすべき人員を間違っちゃあいませんかと。
そんなふうに思っておりますよ。

ホントにね、
実情を承知した上での合理化ならね、
やむを得ないかとも思うんですけどね、
実情をあまり反映してないんじゃないかというように見えちゃうわけで、
先の見えない感じが一体いつまで続くのかと思うと、
やりきれない思いがします。

とはいえ、
不満があるからと、
転職するという選択肢も今のところは有り得ず、
とりあえずは、現状に不満を持ちながらも、
踏ん張っていかねばならないんですよね。

たぶん、
明日はもっとたいへんなんじゃないかなって思うんですが、
幸い、明日は、タッチミーお休みということでね、
職場のみなさんには申し訳ないですが、
ホッとしておりますよ。

三月も下旬になりましたのでね、
そろそろ、4月からのドラマのチェックもしておかなきゃかなと思いつつ、
スカパーへの比重がますます高くなりそうな予感がしております。
おそらく明日も、ふて寝しながらのスカパー三昧となりますことでしょう。

ではでは。


今日の1曲、
ゆず「マイライフ」。

「君が笑ったから笑顔になれたんだ/
喜びの歌を響かせて/
僕らはずっと同じ夢を見て笑おうよ/
素晴らしい明日へと向かって」
(作詞 岩沢厚治)

岩沢くんにしては、
珍しい感じの曲ですよね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





