タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクさん、期待してもいいのかな。
2010年3月30日(火)でございます。

いやぁ~「ハガレンFA」観ちゃあ泣いてますよ。
どんなラストになることか、楽しみでなりません。

さて、
3/28(日)の「ソフトバンクオープンDAY」にて、
「ソフトバンク電波改善宣言」が発表されました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 基地局倍増計画

携帯電話の電波が入りにくい、入らないエリアへの広域対策として、2010年度中をめどに基地局を倍増します。

2. 自宅用基地局無料提供

ご自宅で電波が入らないお客さまに、小型基地局(フェムト)を無料で提供します。2010年5月10日(月)より受付開始予定です。ブロードバンド回線がない場合には、フェムト専用ADSLサービスも併せて無料で提供します。

3. 店舗・企業用基地局無料提供

電波が入らない店舗などに、小型基地局(フェムト)を無料で提供します。2010年5月10日(月)より受付開始予定です。ブロードバンド回線がない場合には、フェムト専用ADSLサービスも併せて無料で提供します。

4. 店舗・企業用Wi-Fiルーター無料提供

来店者などへのサービス向上のためにWi-Fiアクセスポイントの設置を検討されている事業主さまに、Wi-Fiルーターを無料で提供します。2010年5月10日(月)より受付開始予定です。ブロードバンド回線がない場合には、Wi-Fiルーター専用ADSLサービスも併せて無料で提供します。

一般的ブロードバンド回線をお持ちでないお客さまの場合、フェムト専用ADSLサービス/Wi-Fiルーター専用ADSLサービスには、アナログ電話回線が必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これに孫くん「命を賭ける」と。

さらに、
昨日ですね、
新卒採用者向けの講演「孫正義LIVE2011」では、
なかなかに興味深い話をされてました。
この模様は、TwitterとUstreamでも中継されていましたので、
一週間ほどはアーカイブも観られるようになってるようです。
不覚にもちょっと胸を打つ講演内容だったですよ。

この流れでいきますと、
今回の「電波改善宣言」は、
Vodafone買収時のソフトバンクに対する期待感、再びと言ったところでしょうか。

ここのところ、
正直言って、あまり期待感のある施策がなかったので、
ちょっとわくわくしております。

そんなわけでね、
今度はちょっと期待できるかなと。
それほど単純にはいかないとは思いますけどね。

ではでは。

今日の1曲、
Rie fu & リリー・フランキー Feat. BOSE「Stay with me ~恋愛なんてヒマつぶし~」。

Rie fu最新アルバム「at Rie sessions」、
明日発売ですけども、
本日フラゲ。
こちらの一曲目になりますけども、
このアルバム、
様々なアーティストとのコラボ作品11作が収められておりまして、
中でもこの曲は、かなりの異色コラボですよね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





