タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010Jリーグナビスコ予選第1節 湘南ベルマーレ戦
2010年4月1日(木)でございますよ。

今朝は、職場でまた一人欠員が生じまして、
またもや厳しい展開となってしまいました。
エイプリルフールだと言って欲しい。
明日は大丈夫なんだべか。
来週から、配送コースも変更になるんで、
それもまた気が重いですやね。

さて、
昨日は、リーグ戦の合間をぬってのナビスコ予選。
エスパルスの初戦の相手は、
湘南ベルマーレ。
アウスタ日本平に迎えてたたかいました。

注目のスタメンは、
GK 武田
DF 市川、平岡、児玉、太田
MF 伊東、山本真希、藤本
FW 永井、ヨンセン、大前

リーグ戦では、
これまでサブにまわっていたメンバーにもチャンスがまわってきましたね。
非常に厳しいたたかいになりましたが、
またしても終了間際の2ゴールで、
2-0とキッチリ勝つことができました。

なかなか得点が生まれない中、
後半40分、ヨンセンが得たPKのチャンスに藤本がキッチリ決めて先制すると、
その直後、途中交替で入った原が、再びPKのチャンスを得るも、
なんと相手GKにはじかれてしまいPK失敗。
しかし、ロスタイムに得たCKを大前が入れると原がヘッドで決めだめ押し。
PK失敗をチャラにする見事なゴールでした。

GK武田はプロ初先発ながら、
見事なセービングでゴールマウスを守りきりましたよ。
危なげないプレーでね、
あれだけ良いプレーをされると、
西部や山本海人もうかうかしてられないと思いますよ。

今シーズンは新システム採用で、
ある程度失点は覚悟していたはずが、
ここまで公式戦PKによる1失点。
しかもこのPK、その後に違反だったことが判明しているため、
実質無失点と言っても良い状態。
いやはや嬉しい誤算という感じですかね。

できれば、
もうちょっと迫力ある攻撃をみせてもらえれば言う事無しなんですけどね。
そういう意味では、
この試合では、
永井と大前は、
せっかくのスタメンのチャンスを活かせなかったのは痛かったですね。
大前は、結構ビッグチャンスがあったんですが決められなかったし、
永井は、もうちょっと攻めて行っても良かったのになって思いました。

とはいえ、
初戦を勝てたことを喜ぶべきことでしょう。
しかも、開幕前の練習試合で大敗したベルマーレからの勝利ですからね。
価値ある一勝です。

この調子で、
今週末のリーグ戦も頑張ってもらいましょう。
アウェイでのマリノス戦となる第5節。
現在2位のエスパルスと3位のマリノス、
直接対決ですんでね、ビシーッと勝ちたいところですね。

ではでは。


今日の1曲、
絢香「CLAP & LOVE」。

絢香の曲の中では異色のアッパーチューンでしたね。
久々聴いたら歌いたくなっちゃいました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





