タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iTunes9.1リリース
2010年4月2日(金)でございます。

今朝は、まるで嵐。
泣きそうになりながら、配送して来ましたよ。
まいりました。

さて、先日リリースされましたiTunes9.1。
iPad対応とか、GeniusMixまわりに変更があると。

で、
さっそく使ってみましたところ、
iPodを同期する時のオプションに、
「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」という項目が加わってます。
この機能は、
これまではiPod shuffleを同期する時にはあったのですが、
iPod nano、iPod touchと同期する時にも表示されるようになりました。

CD音源からのリッピングには、
Appleロスレスを常用するようになったため、
iPodに転送できる曲数がかなりしぼられちゃっていたんですが、
これを利用すれば、
かなり転送できる曲数が増えるはず。
ということで、
試してみたわけなんですが、
8GBのiPod touchでは、同期にかなりの時間がかかるため、
待ちきれませんでした。
もうちょっと時間のある時に、
あらためてやり直そうと思います。
4GBのiPod nanoも時間はかかりましたが、
およそ転送される曲数が5倍になりましたよ。

iPodで聴く分には、
この圧縮音源でも充分だと思うんで、
重宝しそうです。

あとは、変換と転送の所要時間がもうちょっと短かったらと思うのですが、
これは、うちのiMacがすでにスペック不足なためかなと。
最新のMacならもうちょっと早いこと済ませられそうな気がします。

そんなわけで、
アメリカでは、いよいよiPad発売ですね。
日本ではどんな販売方法がとられるのか、
楽しみなところです。

ではでは。

今日の1曲、
相対性理論「ミス・パラレルワールド」。

すっかりメジャーシーンに定着した感のある相対性理論。
iTunes Storeで先行配信されてたんで、
さっそくダウンロードしちゃいました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





