タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第5節 横浜Fマリノス戦
2010年4月4日(日)でございます。

まったりと日曜の午後を過ごしております。
新年度が始まりまして、
うちの会社も、様々な動きがある様子。
まあ、うちの場合は、新年度だからってわけじゃないんですけどね。
いろんな意味で気の重い週明けになりそうです。

さて、
昨日のJリーグ第5節、
エスパルスはアウェイにて横浜Fマリノスと対戦。
2-1で勝利し、勝ち点3を得ました。
内容的には、決して満足いくものじゃなかったと思いますが、
こういう試合も勝っていかないと優勝争いはできませんからね。

前半は、エスパルスの攻撃がうまく活きましてね、
岡崎の2ゴールが生まれて先制。
しかし、後半はもう、マリノスに攻められまくり。
シュート数でも後半はエスパルスの4本に対して、
マリノスの15本ですからね、
よく最少失点に食い止めたと思います。
とりわけ、PKをとめた守護神西部はチームを救いました。
とにかく、アレを決められてたら、
完全にアウトでしたもの。
ボスナー、児玉らのDF陣による身体を張った守りにも救われました。

そういう意味では、
エース岡崎が決めて、
全員で守りきって勝つという、
ある意味、エスパルスらしい形なのかなという気もします。

大事な試合で勝ち点3を得たことで、
エスパルスは、再び暫定首位となりました。

なんと、今日の試合でアントラーズ負けちゃったみたいなんで、
今週は首位のまま次節を迎えることになりそうですな。

これでここまで負け無しのチームはエスパルスだけになったわけで、
こうなるといつまで無敗でいけるのか、
楽しみになってきました。

次節は、ホームにベガルタ仙台を迎えての第6節。
4/11(日)13:00キックオフですね。
アントラーズにも勝って好調なベガルタが相手ということで、
ホームではありますが、油断は禁物。
内容でも、勝負でも、気持ちよく勝てるよう、
しっかりと準備してもらいたいところです。

ではでは。


今日の1曲、
Auroranote「チンジャオロース」。

久方ぶりに吉田くんのボーカルを聴きましたね。
今は何してるのかな、吉田くん。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





