タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


聴いて欲しいのか、それとも聴いて欲しくないのか?
2010年4月7日(水)でございますよ。

え~本日は、
みなさま御存知、ラオウ様こと大泉洋さん、
笑っていいいともテレフォンショッキングご出演。
いやぁ~初登場のときほどの緊張感はないものの、
面白いとこ、ちゃんと出せてたし、番宣もできてましたよね。
観ないつもりだったけど、観ちゃおうかな。「わが家の歴史」。

さて、
さる3/15より、
パソコンでラジオが聴けるサービス、
radikoが始まりました。
しかし、せっかくパソコンで聴けるっていうのにですよ、
聴取できる地域に制限を設けちゃったりしてね、
いったい、聴いて欲しいのか、聴いて欲しくないのか、
どっちなの?っていう感じですよね。

で、
昨日4/6にiPhoneユーザー待望のアプリ、
「iRadiko」と「iラジ朗」がリリースされましたよ。

タッチミーも、さっそく試してみましたところ、
クリアに聴けましたね。
ちょっと感動しましたよ。
これまでは、ポッドキャストでしか聴けてなかった番組が、
リアルタイムにも聴けるなんて、素晴らしいじゃないですか。

ということで、
非常に喜んでおるわけなんですが、
どうやら、radikoの運営側では快くは思っていないようで、
いつまでこのアプリが利用できるか怪しいところがあります。
なので、
iPhoneユーザーでradiko利用してみたい人は今のうちにダウンロードしておくことをおススメ。

くだらない邪魔をしてないで、
すべてのラジオ局が、
ネット放送にシフトして、
よりクリアにどこでも聴きたい放送局を聴けるようにしたらいいのにね。
結局、番組が面白いかどうか、
いかに多くの人に届けられるかどうか、
そういう視点で考えたら、地域制限とかバカげてますよね。
地デジにもいえることなんですけどね。

聴いて欲しいんでしょ、違うのかいと思いますよね。

そんなわけでね、
聴けるうちは、ビシーッと聴かせていただこうかと思います。

ではでは。


今日の1曲、
BENNIE BECCA「Dreamer」。

ついに、
本日リリースとなりました、
アルバム「BENNIE BECCA」。
無事にGETして聴けましたよ。
なんかね、カッコ良く決めてくれちゃってるのが嬉しくなりますね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





