タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第6節 ベガルタ仙台戦
2010年4月12日(月)でございます。

今日は、昨日とはうってかわっての寒い雨。
こう、気温の変動が激しいと体調管理が難しいですよね。

さて、
昨日のJリーグ、
エスパルスは、ホーム、アウスタ日本平にベガルタ仙台を迎えての第6節。
前節、厳しいたたかいを制してマリノスに勝ったエスパルス。
そして、強豪アントラーズを破ったベガルタと、
非常に好調な上位チームの対戦ということで、
緊迫したゲームが予想されておりました。

しかし、
この試合では、
エスパルスの方が完全にベガルタ相手に横綱相撲を展開。
ヨンセン、
本田、
藤本、
平岡、
永井、
5ゴールを決めての5-1での大勝となりました。

どのゴールも、
今のエスパルスの目指している攻めの形が、
非常に良く出たものでしたね。

セットプレー有り、
個人技有り、
流れの中からくずしてのゴール有りと、
攻撃パターンの多彩さ、
好調さを見せつけてくれましたね。

観ている方も、プレーしている選手も楽しいサッカーだったんじゃないでしょうか。

終了間際に1失点してしまったのはご愛嬌ということで、
今週もタイトな日程となりますが、
こういう勝ちゲームこそが、
一番の活力になることでしょう。

決して、ベガルタの出来が悪かったわけじゃなかったですからね。
毎試合、活躍する選手が変わっていく感じも、
今シーズンのエスパルスの特徴なんじゃないでしょうか。
初ゴールを決めたFW陣には、
今後もゴール量産してもらいたいもんです。

これで、勝ち点14で暫定首位変わらず。
唯一負け無しの最多得点、最少失点というのも、
頼もしい限りです。

次は、
4/14(水)に行われるナビスコ予選第2節ですね。
モンテディオ山形とのアウェイ戦となります。
今回は、スカパーの中継もないみたいだし、
タッチミー、用事で出かけなきゃなんですよね。
良い結果を期待しております。

ではでは。


今日の1曲、
miwa「don't cry anymore」。

先日、「僕らの音楽」で、
見かけまして、気になったものですから、
チェックしてみました。
ちょっとYUIっぽい感じかなと思いますが、
今後の活躍に期待したい一人ですね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





