タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第8節 大宮アルディージャ戦
2010年4月26日(月)でございます。

今日は、久しぶりの晴れ間。
朝は寒かったですが、
昼間はけっこう暖かになりましたね。
お日様が出てくれればさすがに暖かくなるってわけ。
が、明日はまた雨の予報ですけども、
寒くなるんでしょうか。

さて、ちょっと遅くなっちゃいましたけど、
先週の土曜日になりますね、
Jリーグ第8節、
エスパルスは、
アウスタ日本平にて大宮アルディージャとの対戦。
この日はあいにくの雨でしたから、
選手はもちろん、スタジアムで観戦された方は、
たいへんだったんじゃないかと思います。
お疲れさまでした。

ただ、
今シーズンのエスパルスはホームで強いです。
この日も最後まで食らいつく大宮をふりきり、
2-1で勝利。
これまでならば、
こういう試合を勝ちきることができなかったわけで、
今年は、自力がついてきたと言っても良いんじゃないかなと。
これで、5勝3分け勝ち点18となりました。
唯一負け無しを続け、再び首位に返り咲きました。

これで、
次節の浦和レッズ戦が文字通りの頂上決戦となります。
リーグ戦前半の最大の山場と言っても良いでしょうね。
楽しみです。
この試合で「初」アシストを決めた小野、
古巣レッズ相手に、活躍が期待されます。

この試合は、
ずいぶんと「初」が多かったですね。
小野の「初」アシスト、
それを決めた兵働の今シーズン「初」ゴール。
そして決勝弾となる山本真希のホーム「初」ゴール。

山本真希のゴールは目の覚めるような弾丸シュート、
センタリングが入っちゃったということらしいですが、
らしいゴールだったと思います。
これまでアウェイでしかゴールを決めてなかったんでね、
このゴール、相当嬉しかったようですね。

チームとして考えた場合、
小野の「初」アシストもかなり重要なことだと思います。
今シーズン、これまで、
小野の鋭いパスにエスパルスの他の選手が追いつけてなかった。
そんなシーンが多く見られたんですよね。
この日、兵働がゴールを決められたのは、
トラップがうまくコントロールできたからで、
今後は、こうしたコンビネーションがたくさん観られたら良いなと思います。
ぜひレッズ戦でもみせてもらいたいものです。

ではでは。

今日の1曲、
ZARD「夏を待つセイル(帆)のように」。

「ただ 自分の気持ちに/真正直でいたいけど/
それで人を傷つけることもあるね/
ひとつに向かっているよ/そこには 君がいるから」
(作詞 坂井泉水)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





