タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第9節 浦和レッズ戦
2010年5月2日(日)でございます。

GWまっただ中、
いかがお過ごしでございましょうか。
昨日は、Jリーグ第9節、
エスパルスは浦和レッズと対戦。
ホームですが、今季初のエコパスタジアムでのゲーム。

首位と3位の対戦ということもあり、
注目度も抜群、なんと38,851人の入場者。
試合の中身もまた良かったですね。
白熱した好ゲームに、
タッチミーもスカパー観戦ではありましたが、
テレビの前でかなり熱くなっておりました。

しかも、結果の方も2-1でエスパルス勝利。
この勝利でエスパルスは、
首位を堅持するとともに、
Jリーグ通算300勝に。
鹿島、磐田についで3チーム目の達成ということで、
エスパルスの歴史にまた新たな記録を刻むことができました。

この試合、
小野のゴールも期待されてましたが、
残念ながらノーゴール。
惜しい場面はあったんですけどね。
とはいえ、その存在感はキッチリ示しておりました。

岡崎とヨンセンのFW陣による2ゴール。
いずれも見事なヘッドでしたね。
レッズの得点は、ポンテによるものでしたが、
これはある意味仕方がないかなという感じ。
それ以外はキッチリと防いでいましたのでね、
ボールはレッズに支配される時間が続いておりましたが、
引き続き、チームとしてのディフェンス意識にも安心感があります。
正直、ロスタイムに入って、
このままドローかなという気持ちがよぎりましたが、
今シーズンは、
ロスタイムに入っても諦めない勝負強さをみせるエスパルス。
ヨンセンのゴールは見事という他なかったですね。
値千金の決定弾でした。

次節は、
5/5(水)、アウェイで京都サンガ戦。
下位チームとの対戦ではありますが、
気を抜けない試合であることに違いはありません。
特に頂上決戦を制した後ということで、
油断禁物であります。

ではでは。


今日の1曲、
庄野真代「飛んでイスタンブール」。

懐かしい曲ですが、
twitterで#nowplayingしておりましたら、
なんと庄野真代さん、ご本人からリプライをいただきました。
いやぁ~びっくり。
メジャーシーンではお見かけしませんでしたが、
引き続き、音楽活動をされているようですね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





