タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第10節 京都サンガF.C.戦
2010年5月6日(木)でございます。

GW、暑かったですねぇ、
すっかり夏ですわ。

昨日のJリーグ第10節、
エスパルスは、
アウェイで京都サンガF.C.と対戦。
前半21点のリードを許すも、
後半怒濤の4ゴールで逆転勝利。
見事に勝ち点3をGETし、
首位を堅持。
これで10節まで負け無しの7勝3分、勝ち点24。
いやはや出来過ぎと言っても良い開幕ダッシュで、
後2試合でワールドカップのための中断に入っちゃいますよ。

特に、昨日の京都戦は、
今までなら、良くて引き分けだったかと思うのですが、
2点のビハインドに下を向くのでなく、
自分たちの力を信じて、たたかった結果の逆転勝利でしたからね。
浦和戦と同じくらい価値ある一勝な気がします。
岡崎の得たPK2本をしっかりと決めた藤本。
小野からのアシストを見事に決めたヨンセン。
さらに、ボスナーのミラクルなロングシュート。
ここ最近のゴールシーンは、
そこまでの過程も含めてしびれるゴールが多い気がします。

ただ、この試合で警告2枚の退場となった太田をはじめ、
累積警告で小野とボスナーも次節の試合は出られません。
ちょっとイエロー出し過ぎな審判ではありましたが、
仕方のないことなんで、他の選手がガンバルしかありません。

それと、
すっかり前節の試合の重要なことを書き忘れてましたが、
GK西部が脳しんとうでドクターストップとなり、
後半から武田に交代だったんですよね。
このことをすっかり書き忘れてました。
で、この京都戦も武田がリーグ戦としては初スタメン。
2失点はくらいましたが、
武田にとっては良い経験になったことでしょう。
まあ、これも勝ったから言えることなんですけどね。

はたして、
次節、アルヴィレックス新潟戦には、
西部が出られるのかどうか、
どういうDFラインを構成するのかも含めて、
非常に注目されるところです。

ホントに、今年のエスパルスは頼もしいです。
出場機会を得た選手が、
それぞれの良さを充分にアピールしてくれる、
それができてるのがここまでの強みですものね、
きっとやってくれると信じたいです。

そんなわけで、
あまりにもエスパルスが好調なため、
タッチミーのブログ更新がエスパルスで埋まっていく、
今日この頃。
明日は、他の話しないとまた週末勝っちゃうからなぁ。
という感じです。

ではでは。


今日の1曲、
アナログフィッシュ「Life goes on -春- feat. Kumiko Yanagida」。

クーミンこと柳田久美子さんが、
ゲストボーカルとして参加してるってことで、
聴きたかった曲なんですが、
iTunes Storeでの配信が始まったということで、
さっそく聴いちゃいました。
いつもとは声のはり方とかも違ってますね。
こういうのも有りだなって思っちゃいました。
ま、本人の新作も聴きたいってのがホンネでもありますけどもね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





