タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンク2010年夏モデル発表
2010年5月18日(火)でございます。
昨日のauの新機種発表会に続きまして、
本日午前中にソフトバンク、
午後はドコモと、
ケータイ各社の夏モデル発表会が行われました。

で、
タッチミー、今日はお休みということで、
ソフトバンクさんUSTREAMでの生中継を観ましたねぇ~
正直、以前ほどには、新機種そのものには、さほどの期待感はなかったんです。
とはいえ、孫くんは魅せ方がうまいね。
今回はとにかくtwitterだと。
前回のWi-Fiに続いて、毎回テーマのしぼり方がうまいと思います。
しかも、このWi-Fiについても、
前回のときは、
実際に使えるWi-Fiスポットがどれだけ広がるかが問題と思っておりましたところ、
今回は、前日に発表されたスターバックスでの使用に加えて、
「ソフトバンクWi-Fiスポット」を約60社であらたに利用できるようになると。
各社の具体的な開始時期などは明らかにされませんでしたが、
これにより、Wi-Fiスポットが格段に広がることになるのは間違いないですね。
発表の中ではいちばん、喜んじゃったかな。

それで、twitterですよ。
まあ、新機種発表会だっていうのに、
冒頭は、すっかりtwitterの宣伝。
いつ本題に入るんだっていうくらいのtwitter話でしたけども、
いわゆる普通のケータイから気軽にtwitterの利用を促すための、
いろんな仕掛けを準備しましたってことですよね。
質疑応答のときには、
twitterとフィルタリングの件で、
かなりの過激発言に「おいおい大丈夫なのか」と心配になりましたが、
それだけ、twitterの可能性に惚れ込んでいるんだなと思いました。
後で、twitterで反省してましたしね。

上戸彩をゲストに迎えるのも、
すっかりお馴染みになりましたが、
今回は浴衣で登場した上戸彩を新製品のケータイで撮影して、
そのままtwitterに投稿というプレゼンは、まさにお見事。
こういう魅せ方は、残念ながらと言うべきか、
他のキャリアには、マネできそうもないですな。

新機種のラインナップ自体は、
各キャリアにさほどの違いはないと思うわけで、
そうなるとこういうプレゼンの妙というのは、
利いてきそうですよね。

そんなわけで、
発表会の様子は、USTREAMで見られるかと思いますのでね、
見た方が良いですよ。

タッチミー的な注目機種としては、
「mirumo2 944SH」とかかな。
ただメインで使用してるのがiPhoneになり、
セカンドとしては、リーズナブルなものをと考えておりますので、
おそらくすでに発売が始まってる「GENT 841SHs」を狙う予定。
今月の支払いが終わると、
いよいよ922SHの支払いが終了しますんでね、
来月か再来月あたりになるかな。

ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「未来-ミライ-」。

明日発売の福原美穂のニューシングル、
本日フラゲであります。
すでにCMでも流れておりますので、
耳にしたという人も多いかな。
ダブルAサイドのこちらは、
明るいアッパーチューンで、
元気いっぱいの美穂ちゃんを堪能できますよね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





