タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





2010Jリーグナビスコ予選第6節 ジュビロ磐田戦
2010年6月6日(日)でございます。

ナビスコ決勝トーナメント進出に向け、
崖っぷちで迎えたエスパルスにとって予選最終戦。
ホーム、アウスタ日本平にジュビロを迎えた静岡ダービー。

序盤はやや引き気味のジュビロのディフェンスに手こずりましたが、
前半38分、小野のFKから、
ヨンセン、兵働とヘッドで繋ぎ、
最後は永井が押し込んで、エスパルスが先行。
これで、ずいぶんたたかいやすくなりました。

後半17分にも小野のFKから、
ボスナーのシュートは跳ね返されるも、
平岡が決めて、2点目。

この2点のリードを守り、
エスパルスは、最低減の条件である勝ち点3を得ることができました。
とりあえず、ぎりぎり予選突破の可能性を残すことはできました。

次節は、
エスパルスはお休みとなるため、
他チームの試合結果いかんによって、
決勝トーナメント進出できるかどうか決まるわけですな。

ちなみにBグループの6/9(水)の試合は、
横浜FM VS 浦和
湘南 VS 神戸
磐田 VS 山形

試合のないエスパルスは、
3勝1敗2分け勝ち点11、得失点差3ですから、
磐田と山形の結果には影響されないので、
横浜と浦和で浦和が勝つか引き分けなら、
エスパルスの決勝トーナメント進出が決まる。

もう1点取っていればという結果にならなければ良いのですが、
小野と永井に惜しいシーンがあっただけにね。
ま、水曜は、
なんとか浦和に頑張ってもらうこととしましょう。

ではでは。


今日の1曲、
COMA-CHI「Boyz! Boyz!」。

最近、ヘビロテのアルバム「Beauty Or The Beast?」。
3曲目のこの曲の歌詞には、
たくさんの男の子の名前が登場します。
これは事前に募集していた企画ですよね。
いやいや見事です。
自分も応募しといたら良かったな。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





