タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





徒然、主にAppleさんについて
2010年6月20日(日)でございます。

なんと久方ぶりなこと。
先週はいっさい更新もしてなかったんですが、
Appleさん、いろいろと出してくれちゃって、
一体何から手をつけたら良いのかと。

明日にはiOS4が出る予定ですものね。
iPadも、
iPhone4も、
Mac miniも、
当分は、手も出ない状態の中で、
iOS4は、無償でのバージョンアップができるということで、
楽しみですねぇ~
iPhone3GSだと、
はたしてマルチタスクは快適に動作するのかどうか、
気になるところです。
フォルダ機能も早く使ってみたいです。

もうひとつ、
Safari5のリリース。
WWDC2010では、いっさいふれてなかったんですが、
ひっそり出ましたね。
しかし、
その中身は、かなりのもの。
中でも、ついに機能拡張に対応したのは喜ぶべき大きな変化。
さっそくいくつか入れてみたんですが、
なかなか便利ですね。
それと、
今までリンクをクリックした時に新しいウインドウを開いちゃうことがあったんですが、
すべて新しいタブで開くように設定できるようになったのもありがたいです。
さらに、「リーダー」っていう機能も便利ですよ。
どういう基準で現れるのかはわかんないですが、
「リーダー」アイコンが表示されてる状態でクリックしますと、
広告やら何やらがいっさい省かれて、
本文のみが表示されて読みやすいと。

それにしても、
ここのところのAppleさんのリリースラッシュは、
スゴいですね。
iOS4のリリースに続いてiPhone4もすぐに出ます。
予約段階で、SoftBank史上最大の数となってるようですが、
iPhoneユーザーが、さらに増えちゃうんですかね。
あんまり想像できないですよ。
嬉しいような寂しいような。
iPhone4も良いけど、
まずは、Intel Macですよ。
だんだん、PPCには対応してないってソフトもあるんですよ。
その意味でも、新しいMac mini魅力的なんですけどね。
まだ道のりは遠そうです。

ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「あいのうた」。

6/16にリリースになったばかり、
福原美穂ちゃん、待望の2ndアルバム、
「Music is My Life」。
ラストを飾る曲。
今週もヘビロテしていきますよ。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





