タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iOS4入れてみました。
2010年6月22日(火)でございます。

日本時間ですと本日の午前2時頃ですか、
待望のiOS4の配信が始まりました。

さっそくiPhone3GSに入れてみました。
ことのほか快適に動作してますね。
マルチタスクによるモタツキは感じられません。
ある程度は覚悟してたんですけどね。
ホントに拍子抜けするほど変わらぬ動きです。

受信したメールを一覧できるのも期待通りの便利さです。
今まで、アカウントごとに戻っていた煩わしさから解放されて、
嬉しいですね。

フォルダ機能については、
今まで以上にアプリを入れておけるというメリットはあるものの、
一覧性やワンクリック余計な手間が入るというデメリットもあり、
もうちょっと使ってみないとなんとも。

壁紙がホーム画面にも使えるのですが、
やはり、アイコンが見にくくなるような壁紙は避けなくちゃいけないでしょう。
そうなると、あまり選択肢がないかなという感じです。

WWDCでは、語られていなかった新機能として、
日本語キーボードに顔文字がきました。
顔文字多用する人には嬉しい機能じゃないですかね。

画面の向きを縦方向にロックすることが可能になりましたが、
これは、設定が若干めんどうなんですよね。
ホームボタンをダブルクリックして、
タスク表示にして右にフリックすると、
iPodのコントローラーと画面ロックのアイコンが出てくるという仕掛け。
なんで、気楽に切りかえて使うっていう感じにはならないですね。

あと、
iPod touchが第1世代なため、
バージョンアップならずということで、
使い勝手が変わっちゃうのが、やや残念ですかね。
せっかく、今回はiPod touchも無償でのバージョンアップが可能なのにね。

まだまだ使っていない新機能もありますので、
それはまた、気のついた時にでも。
ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「HANABI SKY」。

もう去年のサマーソングになりますか。
アルバムでは2曲目に収録。
あらためて、上がるサマーソングだなって思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





