タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


Mac miniはやって来たのだが‥
2010年7月18日(日)でございます。

どうなる事やらと思っておりましたが、
なんとか、Mac miniが昨日届きました。
いやぁ、めでたし、めでたし、
と、言いたいところですが、
なんと、うめたと思っていた外堀がうまっていなかった。

今回、予算の都合上、最安のMacを導入するため、iMacを断念して、Mac miniを選択。
で、ディスプレイの代わりにテレビを使えば良いやと安易に考えていたのが甘かった。
うちのテレビ、安かっただけのことはありましたね。
HDMI端子ついてると思いこんでいましたが、なんとD端子しかないと⁉

これでは、せっかく届いたMac miniを起動できないじゃあないの。
あらためまして、ディスプレイを急きょ注文しなくちゃならなくなりました。

早くて水曜日、遅ければ金曜日にディスプレイが届くかと思われますので、それまで、目の前にあるMac miniに手が出せない、おあずけ状態です。

いやぁ、まさかな展開に、びっくりですよ。

しかも、問題はまだまだあって、今回、iMacくんが急死だったため、Time Machineでのバックアップはあるものの、旧Macでの環境がどこまで引き継げるのか、かなり不安。
Macの無い間にiPhoneでダウンロードしたコンテンツは、果たして何事も無かったかのように引き継げるのかも気になります。
何よりOSのバージョンが違うことによる影響もあると考えられますから、心配なんで、サッサと始めちゃいたいところなんですけどね。おあずけです。

とは言え、
Mac mini、コンパクトですね。
あと何日かの辛抱で、この小さなマシンの出来る子ぶりを見られるかと思うと、ワクワクしますね。楽しみです。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





