タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


殺人的な暑さととたたかいながらの悲喜交々
2010年7月25日(日)でございますよ。

それにしても暑い日が続いてます。
この暑さじゃ、
うちのiMacくんは、
いずれにしても今年の夏を乗り切ることはできなかっただろうな。

ということで、
長いことかかりましたが、
ようやく、先週の金曜日にディスプレイも届き、
週末は、Mac miniにデータの移行をして、
ビシーッと快適Macライフの復活。
のはずだったのですが、
一点だけ、引き継げないものが出てしまいました。
iPhoneや、iPodなんかの同期も何事もなかったかのようにできましたし、
ネットワークの設定やら、その他の使用環境も、
拍子抜けするほど、完全に元通りなんですよ。
それなのに、ああそれなのに、
ひとつだけ、とはいえ、かなり重大な問題が発生しちゃってます。

FileMaker Proのアクティベーションエラーが出ちゃいまして、
起動できません。
Bentoの方は、何も問題は無いんですが、
FileMaker Proは使えないこととなりそうです。
これは痛い。
このままですと、さらに4万近くの出費が...
とても、すぐには無理なんで、
とりあえず、緊急避難的にBentoで代行させていますが、
やはり使い勝手がよろしくない。
簡単に作れるのは良いんですが、
やはり自由度が低いので、
これまで慣れ親しんできたFileMaker Proにはかないません。
痛い出費が続くなぁ。

それと、購入したディスプレイBENQの「E2220HD」。
まあ、安いから仕方ないんですが、
Apple純正のディスプレイに比べちゃうとショボイかな。
まあ、贅沢は言ってられませんのでね、
しばらくはコイツと頑張っていきますよ。
でも、いつかは、Cinema Display導入してみたいです。

あと、不満は音かな。
Mac mini内蔵も、ディスプレイのスピーカーも、
いまいち感は否めないので、
早々にスピーカーは買うことになると思います。
できれば、USB接続で電源供給するタイプが良いかなと思っています。
いろいろ物色してみなくちゃ。

熱対策にも気を使いながら、
この暑さを、新しい相棒とともに乗り切っていこうと思っちょります。

ではでは。

久々、
今日の1曲、
YUI「to Mother」。

ニューアルバム「HOLIDAYS IN THE SUN」の一曲目、
先行シングルでもありますね。
サビの歌詞が気に入ってます。

「悲しみって/寄り添えば何処となく/温かくて/
優しさって/側にあればふと/甘えてしまうもの」
(作詞 YUI)

この間の「僕らの音楽」での塚本くんとの対談も良かったな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





