タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第15節 セレッソ大阪戦
2010年7月28日(水)でございます。

昨日、行われましたJリーグ第15節、
エスパルスは、セレッソをアウスタ日本平に迎えて対戦。
ワールドカップによる中断前の首位の座を、
再開後の2試合を引き分けることでアントラーズに譲りました。
しかし、
まだシーズンは、半分以上ありますんでね。
ここからいかに勝ち点を積み上げて行くのかが大事。

このホームで、
なんとしても勝ち点3をという気迫のこもった試合だったんじゃないでしょうか。
兵働、藤本、岡崎による3ゴールは、
いずれも見事なもので、
特に兵働と藤本は、
今シーズン最高のパフォーマンスと言っても良いくらいだったんじゃないでしょうか。
ここまでだったら、最高のゲームだったんですけどね。

ラスト10分でセットプレーから2点を返されちゃって、
まだまだゲームコントロールのできないチームだなあと。
とはいえ、
3-2と勝ちきることができました。
実際、リーグ戦では5試合ぶりの勝利ってことで、
価値ある勝利だったと思います。
中2日ではありましたが、
うまくコンディションを調整してきたなという感じでした。

中断あけのゲームを見てまして、
エスパルスのパスワークのスピードと強さが上がってるような気がして、
ジュビロ戦では、それがまだしっくりしてなかったかなと感じましたが、
グランパス戦では、たえず先行されても追いついた粘りのドロー。
そして、セレッソ戦では、見事な3ゴールと、
次第にしっくりと馴染んできてるんじゃないかと思います。

あと、これはあんまり言いたくはないんですが、
主審がイエローカード連発の計10枚。
ちょっと出しすぎちゃいますかっていうね。
おかげでね、次節は本田が累積で出場停止ですよ。
退場が出なかったのが不幸中の幸いというところでしょうか。

次節は、
8/1(日)、湘南ベルマーレとのアウェイ戦。

暑い中でのタイトな日程が続きますんで、
引き続き、コンディションの調整には細心の注意を払って欲しいところです。

ではでは。


今日の1曲、
chima「little star」。

オフィスCUEの新人オーディションからの合格者、
第一弾となりますアーティストですね。

意外とハードなサウンドでびっくりしちゃいました。
今後の活躍にも期待したいですね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





