タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第16節 湘南ベルマーレ戦
2010年8月3日(火)となりました。

毎日暑いね、しかし。
やる気って何。
お休みだと、もう何にもやる気がしませんな。

8/1の日曜ですね、
エスパルスは第16節、
湘南ベルマーレとのアウェイ戦。

結果からいいますと6-3で勝利し、
首位アントラーズとの勝ち点差を1で、
ぴったりとついたまま、
次節のホームでのアントラーズ戦ということに。

開始早々にヨンセン、兵働、岡崎と3ゴールを決めたときは、
今日は楽勝かと、
観ているこちらも油断しちゃいましたよね。
しかも、前半26分にヨンセンの2ゴール目が決まり、
4-0と4点リードとなれば、
気もゆるもうというものなんですけどね、
しっかりと前半のうちに2点も返されちゃって、
4-2になっちゃいまして、
次の点がベルマーレに入ろうものならわかんないぞっていう感じ。
しかし、
ヨンセンのハットトリックに、
藤本のループで6得点。
このまま終わってればねぇ、
文句無しだったんですがね。
またもや終了間際にエメルソンにやられちゃいました。
終わってみれば、6-3。
こういう大味な試合が続くと、
ハラハラしますよ。
ただ、今年は、もともと4-3-3というシステムにしたわけで、
その時点から、こういう点をとって勝つというチームを狙っていたわけで、
そういう意味では、やっと狙い通りのゲームなのかも?!

いやいや、もうちょっとなんとかならんかな。
結果オーライというのも、
ずっと続くわけじゃないですからね。
試されるのは、次節のアントラーズ戦ですよ。
言っちゃあ悪いですが、
ベルマーレから6ゴールっていうのは、
まったく参考にならないと思うわけ。

アントラーズ相手に、
こんな攻め勝つような試合ができたなら、
今年こそ、悲願の優勝ってことになるかも。
いや、そうありたい。

8/7(土)18:30キックオフ。
まさに折り返しとなる第17節、
アントラーズに勝って、自力で首位に返り咲くと。
出来過ぎのシナリオに、今は酔っていたい。
まだまだ長いシーズンの道半ばですからね。
一試合一試合、魂のこもった熱いゲームを魅せて欲しいもんです。

そうそう、
このベルマーレ戦、
練習に遅刻した辻尾が出場停止のペナルティを受けたため、
まだ完全復帰したわけではない市川をスタメンに起用。
これが、期待以上に決まってました。
あれだけできれば、
コンディション次第では、
完全スタメン復帰も近いんじゃないでしょうか。
嬉しいですよね、
市川にはまだまだ、頑張って欲しいですものね。

ではでは。


今日の1曲、
サザンオールスターズ「Oh! クラウディア」。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





