タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第17節 鹿島アントラーズ戦
2010年8月9日(月)となりました。

今日は、雨降りで、ちょっとだけ暑さも和らぎましたでしょうか。
月曜日の週末、
タッチミーでございますよ。

さて、
8/7(土)のJリーグ第17節、
エスパルスは、
首位のアントラーズをアウスタ日本平に迎えての天王山。
この試合でちょうどリーグ戦も折り返しとなります。
ぜひとも、直接対決を制して、首位で折り返したいところ。

ここのところ大量得点大量失点とういう、
大味なゲームが続いておりまして、
アントラーズ相手に、
自分たちのサッカーができるのかどうか、
まさに、優勝するためには、勝たなくちゃいけない大一番。
相当なプレッシャーはあっただろうと思いますが、
エスパルスは、
運にも恵まれたとは思いますが、
2-1で見事に勝利。

前半、
良い形で攻めながらもなかなかゴールを割ることができないエスパルス。
こういう流れで点とれないとヤバいんだけどな、
なんてことを思っていた矢先、
相手DFのハンドでPKのチャンスを得ると、
藤本が落ち着いて決め、先制。
このPKが選手たちをずいぶんと楽にしてくれたんじゃないかと思います。

後半も、
攻めの姿勢をくずさずに入ったのですが、
負傷退場のマルキーニョスに代わって入った興梠にゴールを決められて、同点。

しかし、
エスパルスは、
これでかえって気が引き締まったのではないかと思われます。
小野に代えて投入された枝村が、
相手DFのクリアを体で押し込むゴールを決め、
久々に存在感を示す働きをしましたね。

中盤での激しいボールの奪い合いでも、
ゴール前の最終ラインでも、
この試合、エスパルスは、
アントラーズに負けない気迫を持ったプレーを続けられ、
大一番を制することができました。

これで、
17試合を終えて、
エスパルスは10勝1敗6分け勝ち点36、
首位で折り返すことができました。

もちろん、来週も引き続いて試合がありますし、
2位のグランパスが勝ち点35、
3位のアントラーズが勝ち点34と、
気を抜く暇はありませんが、
直接対決を制した意味は大きいと思います。
おかげで、気持ちの良い週末を送ることができましたよ。

リーグ戦後半も、
この調子で頑張ってもらいたいですねぇ。

まずは、
次節、横浜Fマリノス、
再びホームでの対戦となりますね。
8/14(土)18:30キックオフ。

ナビスコ予選では、
スコアレスドローでしたが、
今度は、きっちりゴールを決めて勝ち点を積み上げたいですね。

ではでは。

今日の1曲、
杏里「悲しみがとまらない」。

最近、スカパーで懐かしい歌番組とか観ててね、
この曲も、つい懐かしくなってiTunes Storeでダウンロード。
あらためて聴くと、
結構、歌詞がハードなんですね。
ちょっと驚いちゃいました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





