タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


「カロリーゼロ」っていりますかね?!
2010年8月20日(金)。

すっかりのご無沙汰となっております。
残暑もまだまだ厳しく、
かなりバテ気味ですが、
倒れない程度に頑張っていこうかなと思ってやっております。

エスパルスはついに連敗を喫してしまいまして、
マリノス戦はともかく、
アルビレックス戦は、まさかの大敗。
中2日のタイトな日程だったとはいえ、
せっかく首位鹿島から奪った首位も、
この連敗で、あっさりと3位に後退。
とはいえ、上位陣が、いずれも下位のチームに喰われているため、
ある意味ラッキーだったのかもしれません。
次節のジュビロとのダービーは、
嫌でも気合いが入りますしね。
このままずるずると連敗してしまっては、
昨シーズンと同じなのでね、
次はきっとやってくれると信じたいです。

さて、
最近ですね、
食品や飲料に「カロリーオフ」や「カロリーゼロ」をうたう商品が多いですよね。
今までの定番のものを「カロリーオフ」や「カロリーゼロ」として新発売してみたり、
やたらと目立ちます。
タッチミーは、
あんまりビールとか飲まないので、
気にしてなかったんですが、
「サントリー オールフリー」なんてのまで出ちゃったみたいで、
ビール風味の飲料だそうですよ。
予想以上に売れて、一時販売中止になっているとか。

そんなに、「カロリー」とか気にするんだったら、
ビールなんてやめちゃえば良いじゃないのね。

しかも、たいがい「カロリーオフ」「カロリーゼロ」とうたう飲料は、
おいしくないですよね。
この「サントリー オールフリー」がどうかは知らないですが、
これまで、
まあ、試しに飲んでみようかなと思って飲んだいずれの商品も、
いっさいおいしくなかったです。
二度と積極的に飲んでみようという商品は皆無。

結局、
おいしくないんだったら、
飲もうと思わないんで、
無駄に並べられてる気がして仕方がないんですよね。

ただ、
世の中、そういう商品を希望している人が少なからずいるんでしょうね。
そんな人だって、おいしいと思っている人はいないんじゃないでしょうか。

やっぱりね、
おいしくなければ意味がないと思うわけ。
カロリーとか気にしてたら、
おいしいものなんて食べらんないですよ。

もちろん、
そういうことを気にする人がいてもおかしくはないですが、
今の商品の並びを見てると、
その比率がおかしなことになってると思うんです。
っていうか、
商品化するなら、
おいしくなってから出してくれということですよ。
おいしくもないのに、
「カロリーオフ」や「カロリーゼロ」だけを売りにするのはやめてくれと。

昔からね、
おいしいものは体に悪いですよ、だいたいね。
だから、食べ過ぎ飲み過ぎは良くないかもしれませんが、
やはり、おいしくなければと思ってしまいます。

ということでね、
まあ、おいしいものが食べらるうちは、
おいしいものを食べて生きて行きたいなと思うわけです。

ではでは。


今日の1曲、
ゆず「センチメンタル」。

弾き語りツアー、楽しそうですやね。
新曲も早く聴きたいです。
久しぶりにゆずカラもしたいな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





