タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2010J1第21節 川崎フロンターレ戦
2010年8月30日(月)でございますよ。

ようやくエスパルス勝ちましたね。
昨日は、三連敗の悔しさをはらすような見事な完封勝利。
やっと、らしさが戻った、そんな感じですか。

8月最後、夏休み最後のホームでの試合ということもあり、
集まったサポーターも歓びをかみしめたことでしょう。

スタメンはいつものベストメンバー、
過密日程による疲れをとり、
コンディションを整えることが最も重要だったわけですが、
試合の入り方を観る限り成功したなと思いました。
連敗中と違い、ゲームを楽しんでいたのが伝わってきました。

こういうときは先制すれば大丈夫。
で、前半16分PKのチャンスを藤本が冷静に決めて先制。
連敗中はこの後、失点するパターンだったわけですが、
昨日は、耐えきりましたよ。

そして、後半2分、ヨンセンからのパスを岡崎が決めて追加点。
フロンターレの攻撃も決して悪くなかったので、
よくぞ、完封できたと言っていいでしょう。
GK西部とDF陣、よく頑張りました。
もちろん前線からのプレスも効いてましたので、
この完封勝利の意味は大きいでしょう。

前日に日本代表に選ばれた岡崎と藤本とによる2ゴール。
本人にとってもチームにとっても、
価値あるゴールとなりました。
代表の試合でも活躍を期待したいです。

ただね、
この後の日程がまた過密。
9/1(水)FC東京とのナビスコ準々決勝第1戦、
9/5(日)天皇杯2回戦、
9/8(水)FC東京とのナビスコ準々決勝第2戦、
9/11(土)大宮アルディージャとの第22節、

と続きます。

総力戦が予想されます。
これまでサブに控えていた選手がスタメンを脅かすくらいの活躍が必要でしょう。
もちろん、コンディションを維持することが、
勝利への前提となるはず。
あの三連敗を無駄にしないためにも、
この連戦を乗り切ってリーグ戦再開に臨みたいところです。

健太監督も、今度ばかりは、
スタメンの調整に苦労しそうですな。
さすがにスタメン代えてくるでしょうからね。

ではでは。


今日の1曲、
ゆず「慈愛への旅路」。

8/25発売のゆずのニューシングル。
ジャケ見ました?
先週のMステ観ました?
いやいや悠仁が、妙にワイルドアレンジです。

まだまだ、
ゆずは攻めて行くぞってことなんでしょうかね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





