タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


入ってて良かったよ、AppleCare Protection Plan
2010年9月7日(火)でございますよ。

ゆうべですね、
iPhoneをMacにつないで同期したまま、
ついうとうととしちゃったんです。
で、ふと気がついてみると、「復元してくれ」と。
おいおい、何事かと思いましたが、
とりあえず復元を試みましたところ、
なんと失敗。
あれあれと、何度か試すもうまくいきません。
Appleのサイトでトラブルシューティングなども確認してみましたが、
結局、うまくいかず、
今朝あらためて挑戦も儚く撃沈。

ということで、
ホントはアップルストアに行きたいところだったんですが、
近所にはございませんので、
SoftBankさんのショップに持ち込んでみました。
症状を伝えてiPhoneを渡しまして、
ショップで復元作業をしてみますとのこと。
30分ほどくれというので、
久しぶりに街中をぶらぶらして戻りましたが、
なんと作業が終わっていないと。
内心、やっぱダメだろうなと思ったんですが、
とりあえずもう30分してから来ることにしました。

で、軽く食事をして戻りますと、
やはり、復元できなかったと。
1年以内なら無償交換ということでしたが、
あいにく、1年が過ぎたばかりのタイミング。
しかし、AppleCare Protection Planに加入してあったので、
無償交換と相成りました。
いやぁ~入ってて良かったなや。

さっそく、かえって同期。
アカウントのパスワードの再入力など実行いたしまして、
ようやく、使えるようになりました。

修理代が高額になるという最悪のケースも想定していたため、
最も、素早い復活となりまして、
助かりましたよ。
バッテリーの不安もあって加入していたAppleCare Protection Planでしたが、
このような形で恩恵にあずかることになろうとは、
思ってもいませんでした。
ホント入ってて良かった。

ではでは。


今日の1曲、
東京事変「天国へようこそ」。

ドラマ「熱海の捜査官」の主題歌ですな。
いやいや不思議なドラマです。
そろそろ佳境に入ったかと思うのですが、
ラストどうするつもりなんでしょか?
毎週、次回の展開が気になります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





