タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





健太監督、退任ですか
2010年10月31日(日)でございます。

昨日は、季節外れの台風でしたが、
被害の方はさほどでもなかったようで何よりです。

エスパルス、
リーグ戦の後半に入ってからは、
全く別のチームになったかのように勝てませんな。
前節アウェイで山形に勝ったときは、
これで少しは、上向くのかなと思ったんですけどね。
昨日のFC東京戦は、ホームで1-2の敗戦。
(ホントは幻のゴールがあったので1-3)。
それにしても、FC東京、苦手ですよね。

で、
朝日新聞に掲載のようですが、
長谷川健太監督が、今季限りで退任とのこと。
正式発表は、週明けとなるようですが、
今回はほぼ決まりでしょう。
今のエスパルスが、次のステップに進むためには、
監督の交代もやむを得ないという判断でしょう。

残り6試合に向けたカンフル剤的な意味も込めたものと考えれば、
このタイミングでの発表もやむなしというところでしょうか。

とはいえ、
一抹の寂しさは隠せません。
残念な気持ちもありますが、
リーグ戦も最後まで頑張ってもらいたいし、
最後のタイトル奪取のチャンスのある天皇杯もあります。
健太監督に最後の花道を用意してあげたい、
選手もサポーターも心ひとつに向かいたいものです。

もちろん選手にとっては、
健太監督にだけでなく、
次期監督に向けたアピールもしなければならないはず。
誰が監督になるかは分かりませんが、
次は外から持ってきた方が、良い刺激になるでしょう。
メンバーの大幅な入れ替えもあるかもしれませんが、
それもまた仕方のないこと。
今のメンバーでたたかえる試合は、
ホントに後少しという意味でも、
残り試合にベストを尽くしてもらいたい。
そう願うばかりです。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





