タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


日本のiTunes Storeでの映画配信開始
2010年11月11日(木)でございます。

お昼に、
iPhoneでニュースチェックしてましたら、
アップルが日本のiTunes Storeでの映画配信を開始との一報。
あわせて新しくなったAppleTVも発売。
しかも、価格がなんとなんとの8,800円ですよ。
いやいや、買っちゃいそうです。

で、仕事終わって、
帰宅後、さっそくiTunes Store見てみましたら、
映画のラインナップもなかなか。
主要な映画会社を網羅しているのが大きいですね。

正直、日本での映像配信は一体いつから始まるんだろうと思ってましたが、
思っていた以上にすばやく、しかも突然の発表。
驚きましたが、これは嬉しいです。

レンタルと購入、
HD画質とSD画質が用意されていますが、
一部にレンタルのみのものもあるようです。
レンタル価格は若干高いかなとは思いますが、
30日間のレンタルで48時間の視聴可能時間(繰り返しの再生も可能)。
さらにMacやPC、iPodやiPad、iPhoneなどでも、
続きからの視聴が可能ということで、
使い回しはいいんじゃないでしょうか。

購入価格も最新作のHDでも2,500円となっており、
HD購入でiPhoneなどでの視聴に最適化されたバージョンもついてくると。
いやぁ~素晴らしい。
こういうところが大事なんですよね。
マジで、AppleTVとの組み合わせで使うのは楽しみな感じです。

観たかったけども、
まだ観てなかった作品もラインナップされてるんで、
とりあえずは、
どれかレンタルしてみようかと思いますが、
どれから観ようか迷っちゃいますね。

これで、いったんレンタルしたものを購入する時に、
割引サービスを追加してくれたら、最高なんですけどね。
まずは観てから購入の方が、売れると思いますしね。

AppleTVは、どうせ日本じゃ出ないんじゃないのかと思ってましたが、
8,800円で出ちゃうとは、びっくりしました。
この値段だったら、かなり売れちゃいますね、きっと。
しかも、地デジへの移行で(これ自体は問題山積みだと思いますが)、
家庭には高画質テレビが普及しはじめましたからね。
まさに、絶好のタイミングなのかもしれません。
いろんな意味で嬉しいサプライズとなりました。

この勢いで、ぜひともテレビ番組の配信にも踏み切ってもらえたらなと思います。
ま、テレビ局のやる気次第なんでしょうけど。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





