タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


Flash×ハナタレ×エスパルス
2010年11月20日(土)でございます。

もう11月も下旬、
師走目前でありますな。
朝も、めっきり寒くなりましたし、
季節も、すでに冬という感じになっちゃいましたね。

さて、
最近、Appleさんが、
FlashをプリインストールしないでMacを出荷しているらしい。
にわかに、Macユーザーの間で、
Flash環境からの脱却がブームの様相を呈しております。
でね、試しに、Flashをアンインストールしてみたの。
したら、Safariが速いこと速いこと。
えらくキビキビ動くんですよ。
もちろん、Flashを使ったサイトは見られないんですが、
どこまで不便になるのか、しばらく様子を見てみようと思います。
まさか、こんなに体感できるほどキビキビになるとは驚きです。
iPhoneやiPadでFlash対応させないのも、
理にかなっているのかもしれませんね。


続いて、
昨日、ハナタレナックスのDVD第1滴の受取が開始されまして、
タッチミーも、仕事終わって、ローソンさんに行ってきましたよ。
で、さっそく、ゆうべ観ちゃったわけ。
実は、昨日は、ちょっとだけ観て、
今日、本格的に観ようかなんて思ってたんですけどね。
観始めちゃったら、面白くって、面白くって、
一気に観ちゃいました。
夜中に笑い声を押さえるのがたいへんでした。
おかげで、今日はやや寝不足気味。
もうね、GJです、HTB&チームナックス。
第2滴にも、かなりの期待が膨らんじゃいましたよ。
あとね、ヤスケンって、映像作品にめっちゃ強いですよね。
あのシュールな感覚が不思議な映像美になるのでしょうか。
平成の怪物が次回はどんな映像作品を披露してくれるのか、
非常に楽しみです。


最後はエスパルス。
本日、ユアスタにて、
ベガルタ仙台と対戦しまして、
3-1で勝利。
前半15分に先制されるも、
前半28分、相手DFの退場、
それで得たPKを藤本がきっちり決めて同点に。
さらに、前半ロスタイムに藤本が再びゴールを決め、
前半のうちに逆転に成功。
後半も、数的有利ではあるものの、
油断は禁物。
途中交替の大前が終了間際にだめ押しゴールを決めてくれ、
アウェイで貴重な勝利。
前節のベルマーレ戦、天皇杯4回戦でのFマリノス戦、
そして、今日のベガルタ戦。
今シーズンを良い形で締めくくりたいという、
みんなの気持ちが伝わる内容の試合が、
ようやく観られる様になってきました。
前半の絶好調から、後半の失速で、
優勝戦線から離脱。
悲願のリーグ制覇はならなかったわけですが、
最後まで、エスパルスらしいたたかいで結果を残して欲しい。
引続き、リーグ戦と天皇杯と、
厳しい日程となりますが、
今のメンバーでたたかえる試合は、あと僅か。
今日の試合で、小野がイエローもらっちゃいまして、
2試合出場停止ということだそうで、
かなり、痛いですな。
途中出場だっただけにもったいないです。
次節も4-4-2で良いんじゃないでしょうかね。
中2日で11/23にホームでサンフレッチェ戦。
もう迷いなく気持ちのこもった試合をみせてもらいましょう。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





