タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スカパーHD×「あのクリスマス」配信×iPad for everybody
2010年11月26日(金)でございます。

今週の月曜日、
ちょっとブルーな出来事がありまして、
何とはなしにブルーな気分のまま、
今週一週間、過ごしてしまいました。
やっと、気持ちの整理がついてきたかなという感じです。

というわけで、
まずは、ついにスカパーHD導入に踏み切ることにしました。
現在、スカパーDVRでの利用がメインとなっているため、
スカパーHDへの移行もDVRが前提と考えておりました。
そこへ、HD対応のDVRチューナーが登場。
しかも、ダブルチューナー搭載で、
裏番組の録画が可能と。
HD画質には、あまり興味はなかったんですが、
このダブルチューナーと外付けHDDへの録画対応は魅力的に映っていました。
ネックは現行のDVRに録画してある番組が観られなくなることだけでした。
で、キャンペーンでレンタル料金の割引があることもあり、
ついにHD移行に踏み切っちゃったというわけです。
あとは、チューナーの届くのを待つばかり。
しかも、ついでに、BSとCS同時に受信できるアンテナを先行して購入しまして、
ついにBSも視聴可能となりました。
余談ですが、
地デジ難視聴地域用のチャンネルがBSにあるみたいなんですが、
うちも難試聴地域ちゃうんかな、見せてくれりゃあいいじゃんね。


続いて、
オフィスキュー、クリスマスソング第2弾、
戸次重幸作詞作曲「あのクリスマス」が配信限定リリースとなっております。
去年は、森崎さんの曲でしたね。
「最初のクリスマスソング」。
CUE FUN MOBILEでは着うたの配信。
オリコンスタイルでは着うたフルの配信が始まりました。
年内いっぱいの期間限定配信ですので、
今直ぐチェックした方が良いですよ。
なかなかの名曲をまた産み出しましたねぇ。
できれば、iTunes Storeでも配信して欲しいですが、
それは、もうちょっと先の話でも構いませんけどね。
ちなみに、コーラスにCUE新人アーティストのchimaさんが参加。
彼女の初CDも12/1発売ということで、
こちらも期待しております。


最後に、
ソフトバンクさん、iPadにもeverybodyキャンペーンを始めると。
16GBのiPad Wi-Fi+3Gモデルが実質負担0円となります。
期間は2010/12/3~2011/2/28。
iPhoneの普及にeverybodyキャンペーンが大きく寄与したことは疑う余地もありません。
実際のところタッチミーも、
このキャンペーンの恩恵でiPhoneがGETしやすくなったわけですから。
そういう意味では、
各社からもタブレット端末がいくつも出始めた今、
iPadが、このキャンペーンで抜きん出ることが出来るのか。
非常に興味深いです。
正直、iPadはスルーを決め込んでいたんですが、
ちょっと心が動きそうです。
あれです、オンラインでも購入できる様になったら買っちゃうかもしれませんね。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。