タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





師走ということで忙しない日々
2010年12月19日(日)でございます。

あっという間の12月。
先週、先々週とタッチミー、
2週連続で寝坊するという失態。
疲れていたんでしょうな、きっと。
今日は、日曜ということで、しっかりお昼まで寝ちゃいました。
起きたらね、身体が若干痛いくらいにしてね。
ただ、最近、左の肩から腕にかけて、ずっと痛かったのが、
ちょっと和らいだ感じがして、
これも疲れのせいだったのかなと。
職場の方ではまた、新たな人員削減でね、
この師走は、いつにもましてかなり忙しい日々。

さて、
そんな中、
タッチミー、スカパーのHD化を進めまして、
HDD搭載、ダブルチューナー搭載のスカパーHD対応のTZ-WR320P。
いよいよ登場ということで、チューナーを交換いたしました。
最初ね、
アンテナ線をパラボラにつなぐのを横着したら、
同軸ケーブの芯を曲げちゃいまして、
受信できないぞってことで慌てちゃいましたけども、
苦労の甲斐あって、
快適なスカパーライフを満喫しておりますよ。
チューナの使い勝手が向上している部分、
仕様の変更など、まだまだ慣れながら使っているところですが、
間もなく届くであろう外付けのHDDへの録画が上手くいけば、
文句無しという状況ですね。

でね、
BSデジタル放送に地デジの難試聴地域向けのチャンネルがあるんですね。
今のところ、一部のチャンネルを除き、
地デジの受信が出来ない状況なタッチミーとしましては、
これを受信できる様にしてくれたら良いじゃないのと思ったわけ。
ところが、受信できる地域が限定されており、
どこでも見られる様になっていない。
さらに言うと、
BSチャンネルでオンエアされているのが、
ショッピング番組と韓流ドラマでいっぱい。
そんなに放送できる番組がないのかと。
無理して地デジとかやんなくても、
これにのっけちゃえば良いじゃないのっていう話じゃないのかねぇ。

正直、地デジがこのまま映らなかったとしても、
地上波には、それほど期待していないのですが、
問題なのは、どうでしょうの新作ですよ。
アナログ停波までに静岡でのオンエアないだろうなぁ。

CSもしくは、BS待ちということになるのかな。
その意味でも、
レコーダーを買い替えるのは夏以降になるでしょうな。

ということでね、
仕事も忙しいが、
スカパーのダブルチューナー効果による録画番組の増加でね、
観たい番組がいっぱいたまっちゃってね、忙しいと。

ではでは。

久しぶりの更新のわりに、
たいしたことが書けてないな。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





