タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


「TZ-WR320P」使い勝手あれこれ
2010年12月21日(火)でございますよ。

先日より、満喫しておりますスカパーライフ。
今日、これまでレンタル利用していたスカパーDVRのチューナーを返却。
こいつもHDD内蔵のスカパーチューナーとして、
なかなかの活躍だったわけですが、
今回の「TZ-WR320P」と比べますと、
使いづらいと感じる部分が多かったですね。

今回、ダブルチューナーになったというだけでなく、
使い勝手の向上がはかられているところがいくつかありましたので、
気のついたところを上げておこうと思います。

まずは、
録画中に操作できる事が増えております。
これまでですと、
録画中に出来るのは録画済み、あるいは録画中の番組の再生のみ。
これに対して、
「TZ-WR320P」では録画中であっても、
予約の確認や追加、
もちろん番組表の閲覧も出来ますし、
視聴済みの番組の削除も可能。
ストレス無く操作できるのは嬉しいです。

予約が重複した場合も、
該当する予約を一覧にして、
不要な予約を削除することができます。
今までだと、
予約できないよってメッセージが出て、
いったん予約をあきらめて、
あらためて、どれがかぶってるのかを確認して、
みたいな感じだったんですよね。

さらにシリーズ物や連続ドラマなどの登録も、
若干、セッティングにクセはあるものの、
同じエピソードを重複して録画しないでいてくれたり、
番組表の閲覧も格段に良くなってますね。
登録できる数も増えてるようです。

仕様が変わって、
ちょっと不便かなというのは、
キーワードを登録しての番組予約。
これまでは、登録できるキーワードが最大25だったんですが、
自動予約に登録できるのは2つだけのようです。
ただ、あらかじめ登録したキーワードを利用して、
手動で検索をかける事は可能なので、
定期的に自分で探せば良いのかなと。
実際、HDD容量がいつも限界ぎりぎりでしたから、
候補を自分で選択してましたからね。
それと、この自動予約は、
あらかじめHDDの一定容量をそのために充ててあるようで、
視聴後に削除しても録画可能なHDD容量が変わらない仕様のようです。

録画用の外付けHDDは、
明日以降の到着という事で、
そちらについては、
また後日。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





