タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





第90回天皇杯準々決勝 モンテディオ山形戦
2010年12月26日(日)でございます。

この週末、
おそろしく冷え込んで、
震えております。

リーグ戦が終わって3週間、
今シーズンのエスパルスに残された試合は、
天皇杯のみ。
様々な移籍情報が飛び交い、
中には正式発表されたものも、
噂どまりのものもあります。
いずれにしても、
今のメンバーでたたかえる試合は、
最大でも3試合。

そして、アウスタ日本平出の試合も今年ラストとなる、
天皇杯準々決勝が、昨日、行われました。
まあ、寒い寒い。
クリスマスなんでね、寒くて当たり前なんでしょうけどね。
試合の方は、
90分では両チームとも決定機を決められず、
延長後半、山形が先制するも、
直後にエスパルスが追いつき、
なんとPK戦までもつれ込む事に。

いやいや、
なんとも心臓に悪い。
結果的には、山形の2本目を山本海人がセーブ。
PK戦を5-4で勝ち抜け、
エスパルスは準決勝にコマを進めることが出来ました。

厳しい試合になるとは思っていましたし、
先制されたときは、
「オシマイなのか」と一瞬、諦めそうになった自分もいて、
諦めちゃダメですね。
最後まで頑張った選手たちに拍手です。

これで、もう1試合は今のメンバーでやれます。
しかも、次はエコパでやれる。
相手は今シーズン、完全にやられてるガンバ大阪。
まさに、リベンジするには最高の舞台。
ここまできたら、決勝進出してもらいたいですし、
健太監督に最後の花道として優勝をプレゼントしてやりたい。
12/29(水)13:00キックオフです。

残念ながらこの日も仕事なんでね、
試合観に行けないですけど、
選手のみなさんには頑張ってもらいましょう。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





