タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


隠し球のこと
連投だす。

11/20、ソフトバンクさん、
「隠し球」2機種を発表しましたやね。

3インチ液晶、22ミリ薄型の“AQUOSケータイ 2nd Model”の「911SH」と、
11.9ミリの薄さを実現したエキストラスリムケータイの「XS707SC」。

どうなんでしょうか、
若干微妙ですかね。

この2機種を隠し球にしたのは、
販売戦略的な意味合いが強かったということなのかなと思いますが、
悪くはないけど、
驚くほどの「隠し球」ではなかったというところですな。

これで、15機種64色が発表となり、
あらためて、
「スリム、ワンセグ=ソフトバンク」を目指すとのこと。
この方向性自体は、悪くないと思いますので、
続けていってもらいたいです。

その後、
911SHの方は、11/25にすでに発売となっておりますよ。
先に発表済みの910SHと同時発売でしたね。
この発売開始の早さは、ソフトバンクになってからの良いところじゃないですかね。

EX707SCは12月上旬の発売ということですが、
キャメロンディアスのCMには登場してましたですな。

911SHのスペックってのがまた微妙だったりしてね。
先代の905SHと比べて、
スペックダウンと言える部分もありまして、
アナログTVチューナーやFMラジオチューナーなども期待してた人は、
引き続き905SHを求めることになるのかなと。

そんな中、
タッチミーも動きました。

スーパーボーナスを使って811T買い増しします。
ちょっと無謀な感じもあったんですが、
新しいサービスに一通り対応していて、
705Tよりも薄くて画面のサイズもひとまわり大きく、
GPS対応。
さらに、くーまんや今すぐ読メール、ショートカットなどの復活など。
かなりの東芝ならではの良かったところが戻ってきてることなどから、
こいつメインにしたいということでね、
決断しましたよ。

長いおつき合いになると良いなと思います。


それとね、
iPodケータイの行方が気になっております。
auさんはソニーとの絡みがありますので、
無いかなと思いますし、
ドコモさんは、
Napsterのサービスを採用しましたでしょ。
こうなってきますと、
Appleが日本でiPodケータイを展開するとしたら、
一番近いのがソフトバンクしかないですよね。
来年には出るかもってことで、
ちょっぴり期待してみたりしてますよ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





