タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ついに光回線導入に踏み切る
2011年2月22日(火)でございますよ。

寒暖の差が大きくて、
若干、体調を崩しそうなんですが、
幸いにして、今日はお休み。
のんびりと過ごさせていただきましたよ。

ただ、先日から原チャリの具合が悪くてですね、
明日の通勤には使えそうもありませんで、
給料日までの3日ほど厳しい展開が続きそうであります。

さて、
先日、NIFTYさんのWiMAXを導入いたしまして、
外出先でのモバイルWi-Fi環境が整い、
快適に使わせてもらっております。
で、この際、自宅のネット環境も光に移行しちゃおうかなと思いまして、
ついにですよ、申し込んじゃいました。
工事日が、来月の半ばということですので、
導入までにはもうちょっとかかりますけどね。

今回、光への移行を決断するにいたったポイントは、
iTunes Storeでの映画のダウンロードなんかもありますが、
最大の決め手は地デジ対策になります。

正直、地デジは無くても良いだとか言い切っちゃってましたが、
観られるものなら観たいというのが心情。
しかも、
アナログ放送の画面が、
次第に表示領域を狭めている昨今、
なんともイヤな気分にさせられちゃうんですよね。
あの一回りどころか二回りくらい小さな画面を観させられますと、
まさに思惑通りなのかもしれませんが、
地デジ対策も止むなしかとなっちゃいました。

それに、最近は、スカパーHD導入で、
スカパー三昧なわけなんですが、
ある程度クリアな画質と、
テレビの画角に合ったコンテンツの方が観やすいなと。

そんなわけで、遅くても来月中には、
地デジ対策も完了する予定でおります。
これで、どうでしょうの最新作も最悪の事態は回避できて安心。
静岡でのオンエアスタートには間に合いませんが、
アナログ停波しても大丈夫なようになりますからね。

光回線導入までには、
ルーターも新しいものにしておいた方が良いかと思われますので、
そちらの準備もしつつ、
目下、ひかりTVによる地デジ対策における悩みどころは、
チューナーをどうするかというところで、
ダブルチューナーか外付けHDDかという点ですが、
まずはとりあえず導入ということが先決となりそうです。
もしかしたら、どちらにも対応するものが出るかもしれませんしね。
いずれにせよ、来月になりましたら、
いろいろと準備しなくちゃなりません。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





