タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





しばらくは自転車通勤
2011年2月27日(日)でございます。

気がつけば、2月もあと2日。
先週は、まさかの徒歩通勤三連ちゃんで、
若干疲れ気味だったのと、
通勤時間確保のために、スカパー視聴時間を削らなければならなかったわけ。
なので、
せっかくダブルチューナー2台で良いだけ録画して観放題のつもりだったのに、
いきなり、観きらないうちに内蔵HDDがいっぱいいっぱいになる始末。
いやいや、まいっちゃうんだよなぁ。

とはいえ、
原チャリくん、
マフラーが折れちゃってるようなんで、
すぐに修理する予算が捻出できそうもありません。
というわけで、
昨日ですか、久しぶりに自転車を引っ張り出してきまして乗っております。
いやぁ~歩いてたことを考えたら、自転車の快適さが天国みたいな気分です。
しかも、後ろのタイヤの空気が入らなくて自転車屋さんに見てもらったんです。
修理にかかった費用は300円。
「むし」っていうんですかあの中のゴム。
あれを交換しただけだったんでね、格安で復活ですよ。
ありがたや。

そんなわけで、
しばらくは、自転車通勤にするつもりでおります。
原チャリに比べれば、通勤時間がかかるとはいえ、
歩きに比べれば半分ですみますからね。
この時間をPodcastや録音したラジオにあてれば、
家にいる時間のうち、スカパー視聴にあてる時間も増えるというわけで、
まあ、そんなに悪くないかなと思っております。

ただ、明日は雨の予報。
いきなりの試練となりそうですが、
なんとか乗り切ってみたいと思っております。

それとですね、
この間の徒歩&自転車通勤で、
若干の疲れもありますが、
同時に、先月から続いていた左肩から腕にかけての痛みが、
和らいでいる感じがしまして、
身体のポテンシャル的なものが上がってるような気がしてます。
運動不足の解消にもなっておるのでしょうな。

さて、
録りためた番組をバンバン観ていくとしますか。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





