タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


地震×光回線×どうでしょう最新作
2011年3月13日(日)でございます。

一昨日、起きた地震、
東北地方太平洋沖地震、
かつて無いほどの被害となっていることが、
報道を見る度、明らかになり、
胸のいたむ思いです。
地震そのものによる被害、
その後の津波による被害、
さらには福島原発の事故などの二次災害など、
まだまだ余震も続いており、
終息のめどが立つのには時間がかかりそうです。
今回の震災で亡くなられた方のご冥福と、
これ以上の被害の拡大がないことを願ってやみません。

タッチミーのところでは、
直接の被害はなかったものの、
国1バイパスや東名高速での通行止めの影響で、
昨日は、流通系が止まってしまいまして、
スーパーやコンビニに品物が不足したり、
渋滞で仕事にも支障をきたす状態でした。
ただ、週明けには、おそらく通常営業に戻れるかと思います。
被災地のみなさんのおかれている状態を思えば、
まったくたいした問題じゃないと言っていいでしょう。


そんな非常事態を迎えた日曜だったわけですが、
かねてより予定されておりました光回線の工事が本日行われ、
めでたく光回線開通いたしました。
正直、どこまで速度的な向上が体感できるか疑問でもあったんですが、
明らかに速くなりました。
この速さに慣れちゃうともう元には戻れませんね。
特に動画系のサイトやダウンロードなどの作業では、
その違いがわかり易いです。
これで、「ひかりTV」導入の道筋が開けましたので、
さっそく申し込み、書類の請求をいたしました。
次なるXデーは、いつになるかは分かりませんが、
早ければ今月中、遅くとも4月のアタマには「ひかりTV」体験できるかなと。

今回の光回線導入にあたって、
実はルーターを買い替えようと思っていたんですが、
なんと買い間違っちゃいまして、
ルーター機能の無いハブを購入するという痛恨のミスがおきまして、
やむなく現行のルーターを継続使用中です。
近いうちにあらためてルーターは替えることにします。
まあ、そんなに安いルーターは無いってことです。


そして、
先週の水曜深夜、
ついに静岡朝日テレビさんでも、
「水曜どうでしょう最新作2011」、
めでたくオンエアとなりまして、
拝見いたしました。
というか、地上波では道外最速のオンエアですよ。
ありがたいことです。

かねてから噂のあの企画と再確認しつつ、
笑わせていただきました。
さて、これからどんな旅になるのか、
藤村くんによれば、第2夜ではいきなりの山場が訪れるそうで、
次回以降も楽しみであります。
残念ながら、未だアナログ放送での視聴となっておりますので、
新作のハイビジョン映像は体感できておりませんが、
これも、先の「ひかりTV」導入で解決の見込みでおりますので、
来るべきXデーを迎えますれば、
解決となることでしょう。

そんなわけで、
「僕らは生きている」歓びをかみしめながら、
何気ない日常を大事にしていきたいと、
あらためて感じます。
明日も頑張って生きていこうというわけです。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





