タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





Jリーグ中止×ルーター×節約
2011年3月15日(火)でございます。

やはりと言いますか、
今月予定されていたサッカーJリーグの全試合の開催が中止となりました。
あらためて今回の震災の被害の甚大さを痛感します。
早く、様々な困難をクリアして、
普通にサッカーが楽しめるようになれば良いなと思います。

一方で、
エスパルスの原強化部長が、
ジュビロとの静岡ダービーで復興支援のチャリティーマッチができないか、
検討しているという報道もあり、
すぐにというわけにはいかないでしょうが、
実現したら嬉しいですね。
サッカーを通じて復興支援につながるのなら、
そんなに嬉しいことはないでしょう。


続いて、
先日の光回線導入にあたって、
ルーター買い替え云々の件について、
今回、NTTさんからの終端装置って言うんですか、
こいつがルーター機能付きだったみたいなんです。
で、あらためてつなぎ直して設定してみたところ、
いやぁ~めでたいことに、
今回間違って買っちゃったハブを無駄にする事なく、
無事に活用できることが分かりまして、
これで新たな出費をしなくてもすみました。
あとは、「ひかりTV」をちゃんとつなげたら大成功ってことになります。
はたしてうまくいきますか乞うご期待。


今回の地震に関わって、
いろんなイベントが中止になったり、
「計画停電」が行われるなどの非常事態に、
被災地域だけでなく、
日本全体が大きな傷を負っています。
直接被害のなかった地域に住むものとしては、
できるかぎり普段と変わらぬ生活を続けて、
生きていく歓びをかみしめていたい。
同時に、必要な物資などが、
被災地優先で行き渡るようにできるだけの協力をしたいと思います。
間違っても買い占めみたいな行動は慎まねばなりません。
被災地でも、一日も早く、ふだんの生活が戻ってきてくれるよう願うばかりです。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





