タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ほとんどのリリース予定が延期または中止になっちゃいましたね
2011年3月20日(日)でございます。

震災から一週間を経た今も、
被害の全貌が把握されるまでにいたっていません。
今回の震災の大きさ深刻さにあらためて胸が痛みます。

様々な分野で自粛傾向にある中、
音楽業界でもあいつぐリリースの延期中止などが発表になり、
リリースを待ちわびていた作品も多かったので残念でなりません。
その多くが、流通への負荷軽減で、
被災地への円滑な救援物資の配送のためとされています。
はたしてどの程度の流通負荷の軽減がされるのか疑問なんですが、
ただでさえ、CD不況とされている昨今、
さらにCD離れが加速しなければ良いなと思います。

一方で、ミュージシャンや有名人らによる復興支援や被災地支援のための行動もあり、
それぞれの人がそれぞれの持ち場で、
自分たちにできることをしていく。
そういう機運の広がりは頼もしいかぎりで、
自分にもできることから協力したいなと思っております。

同時に、
自分としては、
可能な限り、ふだんの暮らしを続けていくことも大事なことだと思っております。
一部に、こんな時に娯楽など不謹慎とする向きもあるのは知っています。
しかし、これから先、この大震災の復興には長い時間がかかることと思われ、
長くそして継続的な努力が必要になってくることでしょう。
今、一時的に頑張って息切れしちゃっても仕方ないので、
自分にできることはしつつも、
それ以外は、できるかぎりふだん通りの生活で構わないのではないかと思うわけです。

ふだん通りに働き、
ふだん通りに食べ、
ふだん通りに娯楽も楽しんじゃっていいと。


最近、ガソリン不足のためか、
自転車を見直す動きも見られるようです。
震災のちょっと前から自転車通勤に切りかえていた身としては、
自転車で間に合うものなら、自転車で充分なんだよなってこと。
もちろん、車じゃなきゃダメだってケースもありますので、
みんながみんなじゃないんです。
間に合う人はそれでいいってこと。

ということで、
世間的にはあまり楽しめない三連休なのかなという気もしますが、
どのみち、タッチミーは明日も仕事というわけで、
ガンバって働いていこうと思いますよ。
そのためにも今日はのんびりとスカパー三昧です。

そうそう、
光回線導入後、
ルーターの設定し直ししたら、
2台のTZ-WR320Pが、
それぞれの「お部屋ジャンプリンク」で表示されるようになり、
どちらからでも録画されたコンテンツが観られます。
ただ、本体から視聴しないと未視聴のマークや再生位置などは変化しないようです。
このあたりがリンクしてくれたらさらに便利なんですけどね。
そんなわけで、
昨日のちょっとした悲しいアクシデントで、
やや気分が落ち込みがちなんですが、
また明日から頑張りますよ、ホント。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





