タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ひかりTV×K-MIX四月改編×パンク
2011年3月28日(月)でございます。

遅くなりましたが、
月曜日の週末タッチミーでございます。

ついに、昨日、
ひかりTVチューナーが届きまして、
書類の方はまだ届いてなかったんですが、
ダメ元でつないでみたところ、
初期設定はすでに済んでいたようでして、
ちゃんとつながりましてね、観られましたよ。
最初、地デジのチャンネル設定に手間取りましたが、
ついに、わが家にも地デジがやってきたという感じです。
ただ、いかんせん、うちのテレビの型が古いため、
ビデオケーブルによる接続での視聴で、
画質はハイビジョンじゃないんですよね。
まあ、このあたりは、
今度テレビを買い替えるときまで解消することができないので、
致し方ないところです。
とりあえず、うちのRD-H1での録画にも成功いたしました。
今後、録画用の対応HDDを購入するまでは、
今のシステムでいこうかなと思っとりますよ。
そうそう、さっそく見放題のビデオの中から、
おにぎりや、どうでしょうを探してきて観ちゃいました。
途切れたりするかと思いましたが、
そういうこともいっさいなかったですね。
非常に快適です。
どうでしょう最新作は購入するか迷い中。
だって、一週間待てばオンエアですからね。
確かに続きが気になるのではありますが、
待つのは慣れっこですのでね、
無理して買うこともないかなと。

つづきまして、
なんだか、K-MIXさん、
この四月に久々に大幅な改編を行う気配がしてます。
すでに高原さん、東城さん、小林さんの卒業が明らかになってまして、
それにともなって番組構成も変わるのではなかろうかと思われます。
現時点では、タッチミーの憶測に過ぎませんが、
しばらく大幅改編てなかったですからね。
われらがヒロキちゃんの「2ストライク1ボール」も、
若干、変更があるようです。
13:00からの30分は新番組が入るようなので、
放送時間&番組内容に変更があるようです。
まあ、ヒロキちゃんが卒業じゃなくて良かった。
その他にも、TOP40が終了で、
甲斐名都の新番組「K-MIX Rainbow Fly-Day」を公開生放送とか。
8×8も入れ替えがありますし、
細々した動きはすでに明らかになっては来てますが、
はたして全貌が明らかになるのは4月になってからでしょうな。
どんな事になりますか、楽しみにしたいところです。

で、
今日、自転車がパンクしちゃいました。
自転車通勤開始から1ヶ月が過ぎ、
自転車通勤にも慣れてきていたところだったのですが、
会社から帰ろうとしたところパンクしてましたね。
どのタイミングでパンクしたのかは不明なんですが、
会社の近辺にある自転車屋さんは未調査だったため、
自転車屋さんを探すのに一苦労しました。
ま、これで、会社付近の自転車屋も判明いたしました。
まだまだ、しばらくは自転車通勤を続けていく予定なんで、
通勤途中にも、どこに自転車屋があるのか、
チェックが必要になるなと思っておるところです。
それにしても、
この間に見てきた自転車屋さんというのは、
たいがいの場合、おじいちゃんがひとりで細々とやっている感じなんですけど、
あれですね、
あのおじいちゃんたちが続けられなくなったら、
自転車屋さん、なくなっちゃうんじゃないでしょうかね。
ちょっと心配です。
長く続けて欲しいのは山々なんですが、
くれぐれも無理はなさらぬよう続けていって欲しいですね。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





