タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





やはりテレビだな
2011年4月26日(火)。

火曜日お休み、タッチミーでございます。
お天気は下り坂の様で、
明日も厳しいなぁと、若干のダウナー気味。
4月も下旬、GWも目前なわけですが、
今月は、すっかりブログ更新してこないままだったのでね、
いろいろと書いておきたかったことがたまっちゃいましたよ。

で、
ここのところ、
スカパー!HD対応DVRの2台体勢によるスカパー!HDへの移行、
光回線とひかりTV導入による地デジ対応など、
テレビまわりの充実を着々と進めてきたわけなんですが、
次の一手はやはりテレビの買替えになろうかという結論になってます。

レコーダーをRD-H1から買替えるのが先かなという気分になってたんですが、
やはり、HDMIを持たないテレビでは、
そこが足かせになっちゃいまして、
どれほど外堀を買替えても、ダメだなと。
できれば同時購入をすることがベストなんですが、
なかなか難しいでしょうね。

噂によれば、
Appleさん、いよいよiPad2の日本発売開始のようですし、
iPhone4のホワイトモデルや次世代iPhoneの噂もきこえてきてます。
こちらの購入も検討しておりますので、
まあ予算が足りませんですよ。

そんな中、
先日どうやら留守中に停電になったようでして、
ひかりTVのチューナーの電源が落ちたままになっちゃったため、
予約に失敗するということも有り、
そうかそうか、そういう落とし穴があったかと気付いたしだい。
さらに、RD-H1との組み合わせによる録画では、
チューナーとレコーダーの両方で予約操作しなければならないわけなんですが、
チューナー側の予約を忘れてしまうという失敗もありまして、
いろいろと課題も明らかになってます。

実電波による地デジの受信が可能になるまでに、
レコーダーは買替えるという目標なので、
そんなに急ぐつもりはないんですが、
テレビの方を早いとこ、買替えることで、
いろんなことが次のステップに向かえる条件が整うというわけですな。

夏までになんとか、出来たら良いなという感じでしょうか。

Appleさんの出方にもよるんですけどね。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





