タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


コカ・コーラ×自転車パンク×64bit起動
2011年4月27日(水)。

やっぱり雨降ってきちゃいましたなぁ。
明日の朝も残るのかなぁ。

さて、
震災の影響らしいのですが、
最近、コカ・コーラが品薄なんですよね。
実際、売り切れになった自販機は補充されてないか、
他の商品に置き換えられたりしてますね。
あと500mlサイズのペットボトルから、
小ちゃいサイズ(300mlかな?)のに置き換えられてるところもあるようです。
これから夏場に向けて需要が高まるかと思うのですが、
っていうか自分が欲しいんですけども、
早く品薄解消して欲しいなと願うばかり。
同時に、かねてから言ってるように、
「ゼロ」とかいらないよなってこと。
宣伝には力入れてるようですが、
さほどには売れてないですよね。
だって、カロリーを気にするなら、
コーラなんて飲まないんですってば。
なので、生産をオリジナルに集中してくれないかしらと思うわけです。


続きまして、
自転車のパンク。
たしか一月ほど前でしたか、
パンクしたばかりだった気がするのですが、
今日、またしてもパンクしちゃいまして、
修理したんですが、
今回は2カ所も空いてたみたいです。
ここのところ、
朝、空気圧を確認しても、
帰宅時には、また空気が少なくなっているという感じだったのですが、
すでに、小ちゃい穴が空いてたのやもしれません。
さすがに毎月パンクっていうのも困るので、
タイヤに問題が無いかも確かめてもらったわけなんですが、
特に問題無しということでしたね。
今度はもうちょっと、長持ちしてちょうだいましね。


そして、
うちのMac miniを先日から64bit起動で使い始めました。
一応、64bitでの起動に対応したモデルなんですが、
デフォルトは32bitのままということで、
不具合がおきても困るかと思って、
購入以来ずっと、32bitで使用してきました。
それが、
まあ、試しにやってみるかと思ってやってみたらば、
意外なほど、あっさりと使えてますよ。
しかも、キビキビした動きになった気がするんですけど。
とくに、Safariの描画速度が明らかに速くなってます。
これなら、このまま64bitで使い続けても大丈夫そうだなと。
まさかね、こんなに体感できるほど違うと思ってなかったんで、
びっくりしてます。
対応してるモデルを使ってるなら、
試してみる価値は充分にあると思います。


ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





