タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iPad2&iPhone4ホワイト
2011年4月29日(金・祝)。

ついに、昨日、
iPad2とiPhone4ホワイトが発売となりました。

iPad2に関しては、
震災のために日本での発売が延期となっていたわけなんですが、
当初の予定から遅れること一ヶ月での発売ということになりました。
タッチミー的には、
初代のiPadはスルーしたこともあり、
このiPad2は、なんとか手にいれる方向で考えてます。
どのモデルにしようか、悩むところなんですが、
ソフトバンクさんの販売条件で、
支払い方法が銀行引落しの場合、
一括払いじゃないとダメなようでして、
3Gモデルでも、Wi-Fiモデルでも、
端末代を用意しないとならないんですよね。
だったら、WiMAXもありますし、
Wi-Fiモデルでも良いかなっていう気になってますね。
割賦販売が適用されて初期費用が抑えられるなら、
3Gモデルも有りかなって思ってたんですが、
このあたりの販売条件は変わってなかったみたいです。
というわけで、
初期費用を捻出できるまではお預けということになります。


一方、
iPhone4のホワイトモデル。
こちらは、
もう結局、出ないんじゃないかっていう気分だったわけなんですが、
なんと10ヶ月遅れでの登場となりましたね。
すでに、次期モデルの噂も飛び交う中ではありますが、
タッチミー、
思い切って、機種変更しちゃうことにしました。
というのも、
iPod touchの具合が悪くてですね、
ホームボタンが押せない状態になってしまっていて、
使えなくはないものの、やはり不便。
そろそろ買替えたいと思っていたわけです。
で、現在使用中のiPhone3GSは、
端末代は一括払いで済ませてあるので、気にしなくて良くて、
月月割の残だけがちょっともったいないかなって思いましたが、
iPhone4に機種変更して、
iPhone3GSをiPod touch的な利用をするというのが、
現実的かなということになりました。
こちらはiPadとは違い、割賦販売でも大丈夫ということで、
初期費用がかからないのもありがたい。
そのかわり、次期iPhoneはスルー決定ということになりますけどね。
予定では明日には、届くということになりましたので、
いやぁ、楽しみ。
早くおいでホワイトモデル。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





