タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





「スカパー!ダビング」始まるよ
2011年5月16日(月)。

え~週末は、エスパルスがヴィッセルにボロ負けしまして、
なんとも悲しい気持ちで迎えちゃいましたが、
まあ、気持ちを切りかえて、次節の準備をしてもらいましょうね。

さて、
本日、スカパーJSATの発表によりますと、
今年の夏をメドに「TZ-WR320P」のソフトウエア更新で、
録画済みの番組を外部の機器にネットワークダビング可能となる、
「スカパー!ダビング」(ムーブ/コピー)を開始すると。

これはなかなか嬉しいじゃないですかね。
これまでは、
「TZ-WR320P」の内蔵HDDに録画したコンテンツを外に出すことができませんでした。
録画予約の段階で、
「スカパー!HD録画」対応の機器に録画設定しなければならなかったわけですが、
この機能が追加されれば、
とりあえず内蔵HDDに録画しておいて、
後から、あらためて外部の録画機器にコピー、ムーブができるってわけです。

対応する録画危機メーカーは、東芝、アイ・オー・データ機器、パナソニック、シャープ。
現状では、具体的な製品が明らかになっているのはパナソニックのみですが、
今後、各メーカーともソフトウエア更新で対応するということで、
レコーダー選びの基準に、このサービスへの対応も加味しなくちゃなりませんな。

タッチミー的な注目は、
東芝とアイ・オー・データ機器が、
どの機器を対応させるのかってところでしょうか。

いずれにしても、
レコーダーよりも先行してテレビをGETしなくちゃならないんで、
その後で、ゆっくりレコーダーは選ぶっていう事に変わりは無いんですけどね。

ここのところ、
暇があれば、
ネットでいろいろとテレビを探しております。
今回テレビを買うにあたっては、
いくつか自分的な基準がありましてね。
そのひとつは、HDMI端子の数が4であること。
録画用の外部出力があること。
そして、フルハイビジョンへの対応もはずせないと。

で、いろいろ検索してみたところ、
現在のところ、ベストな選択としては、
「LED REGZA 37Z1S」が価格.comで65,900円となってますね。
ボーナス払いが可能なら今すぐ買いたいところですけども、
支払い方法は代引か振込となっているようなんで、
まずは軍資金を貯めなくてはというところです。
それまで在庫あるかな。
っていうかその頃には、別の選択肢がベストになってるかもしれない可能性もありますけどね。

頑張らねば。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





