タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





スカパー!HD、嬉しい値下げ
2011年6月20日(月)。

なんじゃかんじゃで、雨の日が続きますな。
梅雨まっただ中ということで仕方ないんでしょうけどね。

スカパー!HDの「よくばりパックHD」と「えらべる15HD」が、
7月より値下げとなるようです。
「よくばりパックHD」は、これまでの4,700円/月から3,980円/月。
「えらべる15HD」は、3,800円/月から3,280円/月。

標準画質の「よくばりパック」が3,500円/月なので、
これまでよりもかなり、お安くHD移行できるようになったんじゃないでしょうかね。
4,000円を切ったのは嬉しいですな。
「えらべる15」の2,800円/月からだと、
同じプラス480円なんですが、
3,000円をこえちゃうので、何となくお得感が薄いかな。
どうせなら、「よくばり」にしちゃいなよって事なんでしょうかね。

さらに、
HDのジャンルセットも価格据え置きで提供してくれるとのこと。
できれば、JリーグセットのHDも値下げしてくれないかなと願うばかり。

標準画質のサービスも継続をしてくれるようですけども、
HDへの移行をゆるやかに促していきたいんでしょうね。

夏には、
TZ-WR320Pのバージョンアップで、
録画コンテンツのコピー&ムーブが可能になるそうなんでね、
そちらも期待しております。

というわけで、
スカパー三昧の日々は続いておりますが、
なんと、ここにきて、
スカパー!HD録画用に使っておりましたHVL-AV1.0くんが...
調子が悪くなっちゃいまして、
ネットワークから完全に消えてしまってます。
せっかく録画しまくっていたのに...

どうやら故障しちゃったようなのでね、
サポートに連絡して修理が必要なんじゃないかと。
ただ、あまり修理費用が高いようなら、
どうせ、HDDの中身は助からないでしょうし、
新しいのを買っちゃった方が良いかもという感じもしております。
早く、サポートへの連絡しなきゃと思いつつ、
予算が無いので、躊躇してるんですよね。
どうしたもんか。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





