タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


OSX Lion販売開始×スカパー!ダビング×どうでしょうフィギア其の3
2011年7月21日(木)。

いやぁ~台風6号、
雨すごかったですね。
これだけ雨を降らした台風も久しぶりだったんじゃないですかね。

さて、
昨日、ついにOSX Lionがダウンロード販売開始となりました。
さっそくダウンロードしたいところなんですが、
今回は、まだ準備が整っておりませんで、
未だダウンロードできずという状態。

と言いますのも、
今回から、PPC用のソフトが利用できなくなります。
この対策も含めて考えなくちゃなんないわけで、
その意味では、
新しくLionプリインストールのMacを買っちゃうっていうのも有りなんじゃなかろうかと。
そんな気分にもなっちゃっててね。
Lionリリースにあわせて、
MacBookAirとMac miniがリニューアルされたことですしね。
最安でということなら、
Mac miniの追加も有りですよね。
まあ、現実的には、それはなかなか難しいでしょうな。
そうなると現実的な解がなかなか見つけられないでいます。

強攻で、移行しちゃうってのも無くはないんですけどね。
どうしたもんか思案中です。


続いて、
スカパー!ダビングについて。
これまで、内蔵HDDに録画したコンテンツをコピーなりムーブなり、
いっさいできなかったスカパーDVRですが、
チューナーのソフトウェアバージョンアップでダビング可能になると。
なかなかうちのチューナーには、バージョンアップのお知らせが来ないなぁ、
と思っておりましたら、
昨日、ついに対応バージョンアップが完了。
メニューにダビング関連の項目が追加されております。
ただ、残念ながら、対応のレコーダーが用意できてないという。
なんということでしょうか。
しかも、未だにHVL-AVが復活せずということで、
もうね、何から手をつけて良いのやらという感じになってます。
早くダビング試してみたいんですけどね。
この夏はナスが出ないということで、
すっかり、いろいろと後回しになっておりますよ。


そして、
「水曜どうでしょうフィギュア其の3」の詳細がついに発表です。
藤村くんがHPでフライング気味に情報を出してから、
今回の詳細が気になっておりましたが、
っていうか、
タッチミー的には、
フィギアなんかはどうでも好いわけ。
備前焼「藤村」を寄越せということですよ。
なのでね、
前回同様、何が出るか分からないという買い方では、
買う気になんないんだよなぁ。
ま、それより何より、DVDの予約もしとかないと、
かなりのハイペースで予約が進んでるという話ですんでね。
まさかの予約終了なんて事になっちゃったら、
悲しすぎますんで。
気が向いたら、運試しということで買うかもくらいの気持ちでいこうかと思っておりますよ。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





